スポンサーサイト


携帯ソーイングケース

- 8 Comments

ぽん  

こんなソーイングケース、私も作ってみたいなあ。 

綺麗な布が結構集まったので 先ずはピンクッション♪ monetさんのをお手本に作ってみます。 Rose Adagioさんのトップページの写真、次に行った時には変わっていたのでこちらで見せていただけてラッキー。
私はよくmonetさんの過去の作品を見せていただきに来ています(^^♪
パッチワークの勢いも山あり谷ありですよね~私もなかなか色あわせができなくて いじいじしていましたが、ようやく決まって昨夜は2時まで(夜中の)やってました。 monetさんもよかったねv-254 

2008/02/17 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

yam  

素敵☆

甘くて優しいお色のソーイングケース、とっても素敵。
バッグから出す時、こっそり鼻高々になりそう(^m^)
持ち歩いて・・・ということがほとんどないので作ったことがないけど、
ひとつくらい持っててもいいよね^^
粗品でもらった小さいソーイングセットならあるけど(笑)
ピンクヘキサゴン癒し効果ありね~
私がガックリ来たときには、monetちゃんの作品に癒されにこようっと♪

2008/02/18 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

花音  

可愛い~*

monetさん~こんにちはe-266
↑キット、可愛らしくできましたね~*
私も 欲しかったゎ。。。グスン
このソーイングケースにお道具入れて、 はさみ&糸も
すっごく可愛らしく見えて ぎゅっとしたくなりますよね♪
最近、ピンクから離れてしまっていたので、
monetさんの作品見て、そろそろ ピンク布が恋しくなりました。

2008/02/18 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは~

ひよりさんがmonetさんの先生だったんですね~
こんなに素適なソーイングケースだったら。。
いつも持ち歩いて、チクチクしたいですねっ☆
先ほど、ひよりさんのところで、お買物しました~♪

2008/02/18 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

2時までがんばったのは、harahara♪の布あわせかな?先ほど見させていただきました~。コメントは、後ほどゆっくりと書きますね。

「山あり谷あり」・・・そうかぁ、そうなんですね。
へこんでいる時、ブログで、皆さんの上手なパッチワークを見ると、「谷があるのは自分だけ」的な気分になってしまいました。
いじいじしたり、うきうきしたり、それも、物作りの醍醐味のひとつなのかもしれませんね。

ぽんさんのピンクッション、どんなかな・・・楽しみです。

2008/02/18 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ヘキサ左右のピンク布は、モアレで、とっても高級感有りのソーイングケースです。こっそりじゃなくて、見えるように~バックから出したりして(笑)。

へこんだ時は、yamちゃんと飲みたいわ~♪

2008/02/18 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

ピンクはやっぱりいいですよね~。
私も、課題の時は、意識して、ピンクから離れていたので、
ピンクがとても愛おしいです。

花音ちゃんも、冒険色でがんばってるね。
花音ちゃんの、次々と完成される作品に元気もらってます。

2008/02/18 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

そうなんです、とっても趣味の合う素敵な先生に恵まれました。
キットで作ると、色柄あわせに、間違いがなくて、安心して作れます。
どんなお買い物したのかな?今度見せて下さいね♪

2008/02/18 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

