スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本の1頁のような・・・

ブログ

ワニのクッション、トップができました。
(レースはキルティング後に付けますのでイメージで置いてみました。)

ワニin花畑・・・の予定でしたが
どの布を合わせても合わず、花柄布はボツ。

もともと
「絵本の1頁のような、元気で明るいキルトにしようと」思い
普段使わない、はじけた(私なりに・・・)布で
ワニを作ったので、手持ちの花柄布では、ちょっとムリがあったかも。

昨夜は、どんどん進めたくて
気づいたら、流しっぱなしのTVから
カートゥーンKAT-TUNが・・・。
結局、1時までアレやコレやと試行錯誤。
(昨夜は、配色とドット布のカットまでしました。)

♪母ぁ~さんが夜なべをして♪だわ~
と、自己満足で嬉しくなっている
単純な母さんです(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぽん  

inおほしさま になったね。 チェックとドット~いいですね。
デザインも 外に向かって元気に飛び出しているようで・・大成功だと思います。v-218
ちょっとはじけてみたけど やっぱりmonetさん(^^♪ 優しい感じの色合わせができたね~

2008/02/07 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

色・柄あわせばっちしだよ~♪
ホントに絵本の中から抜け出してきたみたい。
monetちゃん、やるじゃな~い

完成が楽しみだわ。

2008/02/07 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

お花柄がなくったって~ とても可愛いです♪
本当に!チェックとドットの組み合わせ、色合わせが絶妙です^^
monetさん。。気がつきませんでした~
わぁ~本当だぁ~(本、開いてます!笑)

2008/02/08 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

yam  

お~

とっても可愛い!!!
このまま額に入れてもいい感じ。
あれこれ考えてばっちり決まると嬉しくて、
ノリノリで仕事がはかどるよね^^

2008/02/08 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

「外へむかって・・・」というコメント、「なる程、そうだわ」と、言われて初めて気がつきました。今回のコンセプトに合っていて、嬉しくなりました。嬉しいご指摘、ありがとうございました♪
「大成功」なんて言っていただけちゃうと、後半もはりきってしまいます。私も「褒めて伸ばして」下さいませ~(笑)。

2008/02/08 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunへ

そう?良かった~。
子供のものだから、子供っぽいもので・・・と奮闘してみました。
完成はまだ先だけど、見守ってね♪

2008/02/08 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

そうですか?温かいお言葉、励みになります♪
ワニに使った布は、全部新しく買いました。
買うときも、どんな布選んだらいいのか、かなり苦戦しました。
花柄布は、どんどん買えちゃうのにね(笑)
こうのさんの本の花柄でも、いつかクッション作ってみたいです。

2008/02/08 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

そうだね、今回も布が決まってからは、どんどん縫いたくて、楽しくチクチクできたわ。
42cm×42cmなので、広げてみると、確かにミニタペくらいにはなりそう、と思ったよ。

2008/02/08 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

こどもクッション・・・その2
PREV
NEXT
ワニin花畑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。