スポンサーサイト


ミニ同窓会

200802041234000.jpg

幼稚園の先生と今でも仲良くしています。
幼稚園というのは、「長男の」でも「次男の」でもなく
「ワタシの」です。

なぜ、こんなに長く続いていたのか、
自分でも不思議ですが
彼女には、人を惹きつけるなにかがあり
当時5歳の私達にもそれがわかったのでしょうか。
それとも、先生の天然キャラのせいでしょうか(笑)。

先生と私とchiezokunの三人で
今日はほぼ4年ぶりのミニ同窓会。

先生チョイスのお店は
関西風、懐石料理屋さん。
季節のご膳をいただきました。

本日の季節の素材は・・・
「ふぐ」
人生2度目の「ふぐ」でございます。
くぅ~ふぐづくしのお上品なお料理に
幸せかみしめて、会話もはずむ。
飲む気マンマンの先生にお付き合いして(?)
昼間っからほろ酔い、画像もぶれております(笑)。

そして、今日もまた
沢山のエネルギーをもらって帰ってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

- 6 Comments

KOKEMOMO  

すごいっ!
それって、chiezokunさんとmonetさんも
ウン十年のお付き合いってこと????
すごい!!!!
あたしなんて中学のクラスメートすら思い出せないのに…
いいなぁ!そんな関係あこがれるなぁ!

2008/02/04 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

①私も夫と子供は褒めて育てる方式賛成です。毎日だから面倒なお料理もたまにやると楽しいはず~ ですよね。
②久しぶりの雪で息子さんたち喜んだでしょうね。 夫は月曜日電車が動かないかな・・と淡い期待を抱いていたようです(^^♪
③前に製作過程のスラッシュキルトを見せていただいた時、和風のものを目にする事が多かったので驚いたのですが、こんなに可愛く完成するのですね。手に持ってみたくなるポーチ♪
④ほんとだ画面がブレてる(^^♪ 本当に素敵なお付き合いですね。なかなかないと思います。 いい一日でしたね。

  箇条書きにまとめてみました(=^・^=)

2008/02/05 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

昨日は美味しい&楽しかったね~♪
先生は相変わらずで、なんだかほっとしたよ。
今度はうちで飲み会しようね。。。。
今から楽しみだわ。

2008/02/05 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMO。さんへ

そうなの、長いよね~。
性格とかすごく似ているってわけでもないんだけど、なんか気が合うんだわ。
このまま、ばあちゃんになっても一緒なんじゃないかな。

あ、私も、小学校中学校のクラスメート、かなり忘れてます(笑)。

2008/02/05 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

①そう、「たまに」がいいんですよね。余り張り切りすぎて、飽きないように、うまく間隔あけてもらおうと思ってマス。
②電車、予想外にしっかり動いてましたね(笑)。
雪の中、2時間遊んでました~子供ってすごい。
③スラッシュ、楽しくて簡単で、また作りたいです。
④うふふ~ブレてますね。友達のchiezokun(リンクしてます)が、ブレてない画像をUPしてます。良かったら見てみて下さい。美味しそうですよ~。
いつか、ぽんさんとも、こんな大人なお店でランチしたいわぁ♪

プププっ私も箇条書きでお返事してみました(笑)。

2008/02/05 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunへ

chiezokuちの飲み会、どういうプランにしようかと、あれやこれや計画中。(って、私が計画していいのか・・・爆)
楽しみ♪

2008/02/05 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

