

キルティングできました

- 10 Comments

ぽん  

もうすぐ仕上がりますね。赤のエンブロイダリーキルト、ドームのアンティークキルトのお店で売られていました。monetさん見たかなあと思ってました。
刺繍も好きな私としてはいつか素敵な図柄を選んで作ってみたいなあと思っています。 やりたいことだらけです♪
昨日新しいキルトの色あわせで頑張りすぎて腰痛ぎみ^^;

今日はおやすみしようと思っていましたが、やっぱりやりたくなってきたので 今からGO~です^^;

2008/01/31 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

はい、キルトフェスティバルでエンブロイダリー見ました。
ぽんさんの刺繍のミニタペストリーも可愛いですよね。
刺繍、私も好きな作業だと今回わかりました。
といっても、まだアウトラインステッチのほかは2種類くらいしか、できないのですが。
今度、本、買ってみようかな・・・。

今日は、何をチクチクしたのかな?harahara♪かな♪

2008/01/31 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

tomo  

キルティング、終わったんですね~e-460
しつけ、取るとき、気持ちいいですよね~
早くとりたい!

ブログのテンプレート、おそろいですねe-266
かわいいですよね~ヽ(´▽`)/

2008/02/01 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

赤と白のキルトは、いつの時代も魅かれるものですね~
ダブルパイピングってはじめて聞きました!
独学の私。。monetさんの作品見させていただきながら、お勉強です^^"

2008/02/01 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

はらはらしながらharahara♪作ってます。
昨日色合わせをしている時 monetさんが近くにいらしたら意見を聞いてみたいなあと思いました。

Rose Adagoさんでキットが発売されたら是非買って勉強したいなあと思っています(^^♪

2008/02/01 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoちゃんへ

しつけとると、「ゴールが見えた」って気がして嬉しいよね~。
エンブロイダリー、延々とやっていたけど、やっとゴールが見えてきました(爆)。

テンプレート、tomoちゃんと同じで悪いかなぁ・・・って思ったんだけど、かわいいから使っちゃっいました(ペコリ)。ピンクのレース、いいよね♪

2008/02/01 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

私もダブルパイピンク、初めてです。どうもパイピンク布を二重にして、下の赤色が透けないようにするみたいです。

赤×白の伝統的な感じ、飽きがこなくて、いいですよね~。

2008/02/01 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

わぁ、ぽんさんと一緒に、ああでもないこうでもないと、布をい広げてお喋りしたいなぁ♪
私も、お教室の皆さんに、色合わせの意見を頂いたりしてます。他の人の目を通すと、同じ布でも、また違った組み合わせになったりして、新鮮ですよね~。
キット、売り出されるといいですね。ブログに出ていた、ヘキサゴンのポーチは、以前作らせてもらいました。実物かわいいですよ♪

2008/02/01 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ワ~ Rose adagoになってる 申し訳ないなあ(>_<。)
あのポーチ私も欲しいです。首をながくして待っていようっと♪
いつかQuilt beeできたらいいね~

2008/02/01 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

コメントありがとうございます♪
Quilt bee って言うんですよね。
できたらいいです~。

週末はいかがお過ごしでしょう。
私は、近くの手芸店に行ったら、50%offセールをしていて、ラッキーでした。

2008/02/02 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

○○風フライドチキン
PREV
NEXT
わかんないよ???中心部分
