スポンサーサイト


アップリケできました。

ブログ

「ワイルド・ローズ・サークル」
アップリケ、できました。

花と蕾のローズピンクは
「なかなか手に入りにくい」という布を
友達が分けてくれたもの。
今のお教室の展示会デビュー記念に
使わせてもらいました

次のお稽古で先生に見てもらって
後は格子にキルティングを入れます。

*** *** *** *** ***

昨日からすごい強風です。
2Fで「ぐわぁ~ん」と音がしたのでベランダをみたら
物干し竿が室外機を直撃してました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

かわいいね

本当に寒いですね~ 午前中でかけたのですが、ドームに行った雪の日より今日の方が寒かった~(>_<。)
布は復刻されたものですか?大切にとっていらした布なのかな。 可愛くてとても懐かしい感じがするんです。
着々と進んでますね。 
では楽しい週末を(^^♪

2008/01/25 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

アップリケは、もっと、ちゃかちゃか進むかと、いいように予想していましたが、時間がかかりました。こうやってみると、ドームで見た、アップリケたっぷりのキルトは、気が遠くなりそうです。
でも、アップリケは可愛らしいですね。

布は、どういう種類の布か良くわかりませんが、たぶん、人気があって、品切れで再販されたものだと思います。
そう、すこし、懐かしい感じのする布です。

ぽんさんは、ヴィンテージとかフィードサックなども使われるのですか?

2008/01/26 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

かわいい~♪ やっぱり、上手です♪
私も、monetさんに刺激をうけて。。挑戦してみようと思います^^"

2008/01/28 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

この色合わせは、こうのさんの本のアップリケを参考にしました~♪
*teruteru*さんのアンジェラ、楽しみです。
実は、この秋、「アンジェラ(つるバラ)」の苗を植えたんです。実物のバラもとても好きなバラですv-254

2008/01/28 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

