スポンサーサイト


ソーイングポーチ改良

風邪っぽくて、昨日は針も持たず
ごろごろしていました。
今日はアップリケをしようと思ったのですが
いまひとつなので、軽い作業をすることにしました。

ずっと前に作ったソーイングポーチの改良です。

ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ このソーイングポーチは
パッチワーク教室に持って行き
空手に持って行き(待ち時間用)
普段はリビングに置いてあり・・と、
常に3箇所を移動しています。

いざ使うときに何か足りないと悲しいので
必要な物はとりあえず、全部詰め込んであります。

そんなこんなで
中がぐちゃぐちゃになってきたので
仕切りやポケットを付けて、整理整頓しました。
(今頃・・・
 
*改良点*

①ペン類をはさむゴムをつけました。
  見栄えがよくなかったので、レースでゴムを隠しました。
②ポケット。飾りレースをつけました♪
③糸ホルダー。これも同じレースで。

PS。ピンクッションが缶に入っているのは
  子供が小さい時、
  ささっと蓋ができる缶にいれて
  なるべく針に手が届かないように
  気をつけていたなごりです。
  なぜか、今もこのレイアウトが変えられません



スポンサーサイト

- 5 Comments

tomo  

体調はいかがですか?
ソーイングポーチはこちらで作られたものですか?
みなさんのポーチを見ているととても欲しいのですが
未だ手をつけられずにいます(^▽^;)
e-30ドーム楽しまれたようですね♪
キルトゲイトのバッグ、かわいいですね~
今年は2種類あったんですね。
ケイト…の布、すっごい気になります~♪

2008/01/22 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoちゃんへ

ご心配ありがとうございます。なんかすっきりしないんですが、専業主婦の特権で(?)だらだら~んと過ごしています。

ケイトの布、「もう販売していない」と噂で聞いていたので、現物みて、びっくりしたよ~!色違いや柄違いなど、巻きで5本くらいありました。ケイトの布、またいろいろなショップで売り出し始めるのかなぁ?そうだといいね♪

初ドーム、すごかったです。いつかtomoちゃんもご一緒に♪

2008/01/23 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoちゃんへⅡ

あ、書き忘れちゃいましたが
そうです、このポーチは、皆さんと一緒に作ったものです。
先生の色柄をおもいっきりぱくってます(笑)

2008/01/23 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

具合が悪かったのですね。大丈夫ですか?
早くすっきりするといいですね。

思い起こせばmonetさんの所におじゃまするようになったのは、ソーイングポーチで検索してたどり着いたのがきっかけでした。 このソーイングポーチのおかげだったんだ~(^^♪  バージョンアップしたのですネ。

2008/01/23 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ご心配ありがとうございます♪週末遊び過ぎたかな?笑

さて、ソーイングポーチがきっかけだったんですね!
星の数ほどあるブログの中で、こうして出会って仲良くさせていただけて、不思議で、そして嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。

バージョンアップ・・・やっとすっきり整理整頓できて、気分いいです。もっと早くやればよかった(笑)

2008/01/24 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

ぬくぬく・・・チクチク・・・
PREV
NEXT
東京ドームご報告♪
