スポンサーサイト


戦い(?)すんで、牛丼食べて・・・

東京国際キルトフェスティバル、満喫してまいりました。

人、作品、ショップ・・・すごい数ですね。
お買い物も、今までこんなに豪快に買った事ないかも
というくらい、気持ちよく買いました(笑)。

朝から舞い上がって
会場では張り切って歩き回ったので
ただいま、へとへとです。
キルフェスでの感動と戦利品については
週明けに画像など添えて、報告すると思います。

*** *** *** *** ***

東京駅で,
お留守番の男チーム(夫+子供)に
イチゴのロールケーキをお土産に買って
帰ると・・・
シェフお父さんのダッチオーブン牛丼が待っていました。
お風呂の準備もOK。
子供も良い子だったそうで
みんなありがとう♪お母さん幸せだわぁ~。
ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ちなみに、お買い物したショップは・・・

モチロン、こうのさんの「デ・トゥークール」
初めてショップ見た、「有輪商店」
仙台懐かしい、ヘキサゴンカットクロスお薦め「ポコ・ア・ポコ」
2000円でバックもらいました「キルトゲイト」
キャンディーカラーの布買いました「COTTON CRAFT Pooh-tan」
掘り出し物ありました「中村三文字屋」
ケイトグリーナウェイありました、宮崎先生の「リメンバーキルト」


*** *** *** *** ***

そして、今日とっても嬉しかった事、もうひとつ。
春に引越して以来10ヶ月ぶりに友達のひよりちゃんに会えた事。

転勤族の一番悲しいところ・・・
それは、仲良くなった友達との別れです。
歩いていける距離に住んで、あんなに沢山の日常を共有したのに
ある日突然、普通に会えなくなる・・・
その空虚な感じ・・・とても辛いです。

でもでも、新幹線万歳ですね
大人同士はこうして、また会えるんです。
350kmの距離を越えているのに
昨日の続きみたいに、喋って笑えたのがとっても楽しかったです。

今日は心もおなかも満腹です。
(お財布ははらぺこになっちゃったけど・・・笑)
スポンサーサイト

- 10 Comments

yuwa  

きゃーっうっそー

今日行ってたの?
私も行ったのよぉ~。急だったんですが。
出掛ける前に、一応monetさんの携帯にメールしてみようかなあとも思ったのにしなかった。後悔!
といっても私はのそのそと遅く出て、ドームに着いた時は3時半頃だったかな。
夕飯が待ってたというぐらいだから、3時半にはまだ会場にいたかな?

初めてのドーム、楽しめたみたいですね♪
仙台のお友達にも会えてよかったですね。
私は今年は買い物熱はあまり出ず、お財布ははらぺこにはなりませんでしが、歩き回るからお腹のほうがすごくはらぺこになりました。

戦利品のアップ、楽しみにしてますよ~。

2008/01/19 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

行って来たんですネ

やっぱりすごく楽しそう
私もてんこ盛り 買い物したーい
ポコ・ア・ポコさんとか有輪商店さんはこちらでお目にかかれることは 数少ないし・・・
またまたご報告 楽しみにしてますv-10

2008/01/20 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

yam  

いいな~

一度は行ってみたいよ~
楽しそうだね♪
私もお財布がはらぺこになるまでお買い物したいなi-237
pooh-tanってもしかして札幌じゃない?
たまにぷらっと立ち寄るお店だと思うわ^^
詳細報告楽しみにしてるね♪

2008/01/20 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

私も

私も朝から晩までいて満喫してきました!

足がパンパンで~~す(^^;)

また布の在庫が増えました(笑)

2008/01/20 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

仙台のお友達にも会えて、家族の愛も感じられて、本当に幸せな一日でしたね。

私も明日が楽しみです。雪が降るかもしれないけど、行ってきま~す(^^♪

2008/01/20 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

YUWAさんへ

戦利品upしました。
yuwaさんの作品に影響されて、ずっと買いたかった、「こうのさんのオレンジ赤系シリーズ」買いました。私もコレでバック作ります。

2008/01/21 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

初ドーム行ってきました~。
もう、舞い上がってきょろきょろしまくりでした(笑

有輪さんのショップ、初めて見ました。YUWAの布がわんさかあって、もうめまいです。
ポコ・ア・ポコさんは、布意外にもいろいろ、カットクロスとか副資材とかあって、いいですよね。
関東でも、ほとんどお目にかかれないので、ここぞとばかり、はりきって買い物しました(笑)
来年はひろちゃんもご一緒に~♪

2008/01/21 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

私も、筋肉痛です(笑)。
スタンドの階段も(出口につながる)が結構こたえますよね。
一日違いだったんですね。残念。
私も在庫増えました。
あれこれ作りたいものは沢山あって、頭の中では布もどんどん消費しているのですが、現実は・・・。がんばります。

2008/01/21 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

そうそう、札幌のお店だって言ってた。
札幌と聞いて、「もしかしてyamちゃん行った事あるかな?」って思ってたんだよ(笑)。
かわいいお店だよね。

2008/01/21 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

雪、降らなくて良かったですね。今頃ドームかな?
ぽんさんのレポートも楽しみにしています。

留守の間、男三人、さぞや家を荒らしているだろうと想像していたら(笑)、三人ともいい子だったので(あれ、夫も含む?)、母はご機嫌でした。
ただし、夕飯の材料費はすごかったですけど(笑)。

2008/01/21 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

