スポンサーサイト


アップリケ

ブログ
ワイルド・ローズのアップリケ、やっと1/4まで進みました。
そう、「やっと」です。

角が尖らない。
カーブがきれいな円を描かない。
土台布にかいたラインと、ピースのラインがずれる。
くぼんだ所はぎりぎりまで切り込みを入れるのですが
ほつれそうで、コワイです

う~ん、丁寧にやっているつもりですが、まだまだです
キルティングとアップリケと刺繍は
練習あるのみかなぁ・・常時何かしら手がけていたい
というのが、理想デス。

コチラの本を参考にしながらチクチクしてます。↓
バラいっぱいのロマンチックキルト (NHKおしゃれ工房)バラいっぱいのロマンチックキルト (NHKおしゃれ工房)
(2006/08)
こうの 早苗

商品詳細を見る
花アップリケの詩 (レッスンシリーズ)花アップリケの詩 (レッスンシリーズ)
(2005/08)
宮内 恵子

商品詳細を見る


今日はこれから、エンブロイダリーのキルティングを進めます。
こちらも、そろそろ仕上げなくては。
がんばるぞ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

着々と進行していますね~v-254 配色も素敵。 私はいつかボルチモアキルトを作りたいと思っているので、アップリケは修行しなきゃ。ハワイアンキルトはいい勉強になるかも。 やる事がたくさんあって なんだか嬉しいです(^^♪ お互いにがんばろうね。

2008/01/15 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

「やる事が沢山あって嬉しい」同感です~♪
アップリケは、スーさん以来なんですが、スーさんの時は、図案が対称ではなかったので、なんとなくごまかせたのですが(苦笑)、こういうきっちりとしたモチーフだと、正確さが求められるんですね。
先週のおしゃれ工房、ご覧になりました?アップリケを、ものすごく正確できっちり仕上げている先生がでていました。
修行修行~デスネ。
ボルチモアキルト、私も憧れのひとつです。
憧れもいっぱい、やりたい事もいっぱいです。

2008/01/16 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

アップリケ!上手ですね~♪
私は、ハートすら苦手なんですよ。。でも、素適ですねっ☆
私も、まず1枚、挑戦してみようかしら?

monetさん!リンクさせていただいていいですか?
私のところまで。。遊びに来ていただいて嬉しくて♪
これからも、仲良くさせていただけたら嬉しいです^^
ひよりさんにも、お願いしようと思います!

2008/01/16 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru**さんへ

ぜんっぜん上手じゃないです~v-356
画像のパターンをあと3個作るので、3個目にはもうちょっと上手くできているといいのですが・・・。

リンクありがとうございます。ヨロシクお願いします。

2008/01/16 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

エンブロイダリーキルト・・・キルティング
PREV
NEXT
赤系・シェルのポーチ
