スポンサーサイト


ストレートスラッシュキルト・・・起毛後

ブログ 001

スラッシュキルト、これで完成です。
(あ、後で何か小物に仕立てますが・・・)
起毛具合はこんなもんでいいのかなぁ・・。
仕立ては自由デザインという事なので
こうのさんの本から小物を選ぼうと思っています。
眼鏡ケースなんてどうかな♪

↓遠目に見た方が雰囲気わかるかな?と思ったので、遠目画像です。
あんまり変わらないか
ブログ 005


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 昨日の画像から今日の画像へ
どうやって変わったの??といいますと

布4枚重ねをバイヤスに7mm感覚でミシンかけしたのが昨日。
一番したの布を残して
ミシンステッチの間にはさみを入れて、3枚をジョキジョキカット。
軽く洗って乾かしたらできあがり。
少しブラッシングしたり、乾燥機にかけるとよく起毛するらしいです。

スポンサーサイト

- 2 Comments

ぽん  

私がたまたま目にしたスラッシュキルトは和風のものが多かったのでとても新鮮です。 やわらかいあったかい感じになって ちょっと目からウロコ。いつか私も挑戦します(^^♪ 
我が家はハイエナたちがいなくなって寂しいです。 いる間にいっぱい食べさせてあげてね~ 
状況が目に浮かびます(^^♪

2007/12/19 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

私は、最初に見たスラッシュキルトが、母のお気に入りの「フェイラー」をイメージさせる花柄でした。
テキストに「大柄プリント」を使うと良い、というような事が書いてあったので、気に入って買ったものの、なかなか使えないでいる「大柄花柄」を使ってみました。
ぽんさんも、是非、スラッシュキルトであそんでみてください~。

ハイエナ、年々パワーアップしてきます(笑)

2007/12/20 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

ペンタゴン
PREV
NEXT
スラッシュキルト
