- 8 Comments

ぽん  

このような感じの布で作られたスラッシュキルトは見た事がないので とてもとても楽しみです。何になるのかな。

リーン 私にもごちそうしてくださ~い。 忙しい毎日だと思いますが えらいね~

我が家は数年ぶりにコタツが登場。居心地のよさに困っています^^;

2007/12/18 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

スラッシュキルトは、夕べ起毛させて、今乾燥中なので、のちほど、upしますね。

コタツ・・・うぅあったかそう・・・・。この冬、コタツを買うか否かで、とっても迷いました。いまも迷い中。

何度か作った「リッチ」は牛乳・バターたっぷりの子供向けでしたが、「リーン」はバター少なめ、牛乳ではなく水を使ったので、シンプルな味わいです。大人の女性が喜びそうな味。
あ、でもね、うちのパンには大きな弱点があるのです。作ったその場で、ハイエナ達が一気に食べてしまうので、「あつあつじゃない状態」が未経験。
「あつあつ」は味が8割増しですよね(笑)。

PS前回コメントで、書き忘れました。キャシーさんのハワイアン、奥たてまつりから開始なんて、もう目の前のにんじんにかぶりつきたい馬です(笑)。ご想像通りです(笑)

2007/12/19 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

見つけたの

スラッシュキルトされてるんですネ
これはやっぱりバッグになるのかな?

私も先日片付けていたら もう数年前にスラッシュでバッグを作ろうと
置いてあった布セットを見つけました
完全に忘れてました^^;
でも見つけた以上 形にしてあげないと 布さんたちに怒られそうv-12

2007/12/19 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

K-Patch♪  

スラッシュキルトに着手ですね
早い早い
1つ下のシェルポーチ
クリスマスカラーですね
monetさんもきれいに仕上がっていますね
出来上がりを楽しみにしています

私はまだまだ課題が残っています
お互い頑張りましょうね

2007/12/19 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

yam  

スラッシュキルトどんな風になってるのかな~?
起毛させるとまた雰囲気が変わるよね。
やってみたくて挑戦して、4つ通帳ケースくらいのポーチを作って、
家族親戚にプレゼントしてそれきり^^;
1回経験すると、結構満足しちゃうんだよね。。。
でも、自分のを何故作らなかったんだろう~(笑)

2007/12/19 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

長くパッチワークを続けていると、「仕掛け中」のお宝が、いろいろ出てくるとかi-179・・・(パッチワーク教室のベテランさん達談)。
ひろちゃんのスラッシュ見たいわ~。是非作品に!

私は、眼鏡ケースあたり作ろうかと思ってます。

2007/12/19 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

k-patch♪

冬休みに入ってしまうので、あれこれと課題の説明を受けてきました。スラッシュは、私でも半日でできました~。楽しい作業でした♪
スラッシュもシェルも仕立ては、先生に聞いてからにしようと思うので、年明けです。
今日はこれから、エンブロイダリーのキルティング、頑張ります♪

2007/12/19 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

yamちゃんなら、やってる気がしてたよ~。
こういう工作系は、「どうなってるの?」って興味わくよね。
通帳ケースもいいね。(もらった通帳ケース、すごく重宝してるよ!)
起毛させると、結構ゴージャスっていうか「マダ~ム」な感じなんで、クッション系もいいかな・・って思った。

2007/12/19 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

ストレートスラッシュキルト・・・起毛後
PREV
NEXT
リーン
