スポンサーサイト


ペンタゴン・・・黄色系

ブログ 001
課題ペンタゴン(五角形)ボール始めました。
黄色系でいこうと思います。

昨日のお稽古までに、結局、シェルのキルティング
間に合わず、仕立ては、年明け持ち越しに。

ペンタゴンボールと一緒に
もうひとつの課題「スラッシュキルト」も教えていただきました。
私が特別やる気マンマン生徒
というわけではなく(笑)
先生、時間のかかる大物と小物を上手に時間配分して
だらだらしないように、さりげな~くコントロールしてくれているんですね。

次のお稽古は、年明け。

やる事は・・・(でました!得意の箇条書き
①シェルのキルティングを済ませパイピング布を作って、仕立ての準備。
②エンブロイダリーキルトのキルティングとパイピングの準備。
③ペンタゴンボール
④スラッシュキルト

さぁ、今から頑張ります~。

昨日から小学校は短縮授業(給食はある)。
今日の夕方からは、次男が空手昇段試験。
週末はお遊戯会です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

yam  

ペンタゴンボール・・・

中学の時に転校するお友達にフェルトで作ったよ~
でも、あとで聞いたらみんなからのプレゼントの中でつぶれてたらしい^^;
パンヤの量が少なかったのね。。。
この頃、手作り苦手だったしね(なんて言い訳してみる 笑)。
年明けまでにやることがたくさんだね。
年末に向けて何かと忙しいだろうけど、頑張れ~~~^^

2007/12/14 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

つぎつぎと課題があってなんだか楽しそう。新しい課題のたびに何か収穫があるのでしょうね。本当にいい先生でうらやましいなあ。

フフフ 出ましたネ 得意の箇条書き~(^^♪  私もお掃除のために作りました。 なんとなく落ち着くよね。

シェルのキルトもがんばったね~ 
私も今日は友人とおしゃべりしながらの楽しいキルトタイムを過ごしました。今日は勢いで夜もやりますv-221

2007/12/14 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

中学生のyamちゃんは、どんな布を使ってペンタゴンを作ったのかな~?中学生の頃から、手芸好きだったんだね。
パンヤの量って、思ったよりずっとずっと多いよね!私も、去年「パフ」を作った時、初めて知ったよ。はちきれそうなくらいいっぱいいれて、ちょうどきれいな形ができるんだよね。

週末から、一回も針が持ててないよ~やっぱり年末到来だ。

2007/12/17 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

夜のキルティングは進みましたか?私は、↑の記事をアップして以来、針もってません~。
課題は楽しいです。毎回なにかしら、新しい事を覚えられるし、課題を出されてあれこれ考えるのも楽しい作業です。
おしゃべりしながらキルトするお友達がいるって、楽しいですね。うらやましいです♪

2007/12/17 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

キルティング終わりました
PREV
NEXT
ほんとに来た!?・・・サンタさん
