

あさがお

20060715080629
長男が「一年生を迎える会」でもらった、あさがおが咲きました。すごく元気。葉は13センチもありました(^-^)。

- 4 Comments

JFK2  

新着から来ました。 きれいですね。

2006/07/15 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

うちも

あさがおを持ち帰ってきたよ。
毎日のように花を咲かせているの。
もう種も出来始めているのもあるし。
今年は早いわ。
お兄ちゃんのときは半分腐っちゃってかわいそうだったけど、娘のは元気!

朝顔って言えば、やっぱり小学生。
懐かしいね。

2006/07/15 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

JFK2さんへ

コメントありがとうございます。綺麗な色に心癒されます。

2006/07/15 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

種!?やっぱり、関東は早いね。
この朝顔は、入学してすぐ、種をもらってきて、家で植えた分。学校で育てている鉢も、持ち帰ってくるよ。学校からのお手紙に「持ち帰ったあさがおは、枯れても観察しますので、くれぐれも引っこ抜いたりしないように」って書いてあって、笑っちゃった。

2006/07/15 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

