スポンサーサイト


ほんとに来た!?・・・サンタさん

ブログ 007

先ほど、記事をアップしたすぐ後、
この本が届きました。
ジヴェルニーにあるクロード・モネの庭の花々が
美しく撮影された本です。
嬉しい~♪
ゆっくり、優雅に楽しみたいと思います。

ありがとね、サンタさん。
サンタさんは・・・
chiezokunでした
私が送ったリースのお礼ですって・・・海老鯛です。


*** *** *** ***

シェルのキルティング
生地が多いところで4層、
キルティング綿、厚め(←失敗)
フープを張らないキルティング
格闘中です。負け気味~。
ブログ 009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぽん  

今日は水曜日

勝負の月 火はv-221
自分へのクリスマスプレゼント いいですね~私も考えよう(^^♪
キャシーさんのDVD参考になりそう。 私も欲しくなってます。 しつけ付きキット 早く作りたいでしょう。

そしてお友達のサンタさんからの素敵なプレゼント。よかったですね。みているだけでゆったりした気持ちになれそう。ガーデニングの参考にもなりますね。

シェルは落としキルトではないのですね。 4層。スイスイというわけにはいきませんね。がんばれ~

2007/12/12 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

木曜日のお稽古までに課題を進めよう・・・という事で、月火のみ予定の無い日で、ちくちく頑張ったのですが、負けました~(笑)。昨日も細切れの時間で、ちょこちょこキルティングするも、反面まででタイムアップです。

シェル、画像では全然見えませんが(笑)、ぽんさんのお察しのとおり、実は落としキルトはいってます。
厚物のキルティングは、骨がおれますね。というか、針が曲がりました。
フープがないと、裏側の針目が揃わなくて、今回ののキルティングは、かなりがたがたです。中袋なしのポーチなので、裏側の針目、綺麗にしたかったんだけどなぁ・・・(汗)。
ぽんさん、裏側の針目をそろえるコツあったら教えて下さい。

でも、サンタさんが来たので、ご機嫌で(単純)
今日は、パッチ今年最後のお稽古です~。

ぽんさんとぽろんちゃんにも、サンタさん来るのかな?♪

2007/12/13 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

ペンタゴン・・・黄色系
PREV
NEXT
私にもサンタ
