スポンサーサイト


空手…初試合

20071123201120
兄弟二人、初めて試合に参加しました。
つまり、私たち親も初観戦なんですが…
もう、油断したら、泣きっぱなしです。
自分の子以外でも、頑張って戦う姿にうるうる
負けて悔し泣きする姿にもらい泣き
帯上の子の、華麗な戦いぶりに、感激して泣き…。
試合観戦、こんなに充実とは思いませんでした。

結果は二の次(^o^;長男、2階級帯上さんと当たったので一回戦負け、次男は二回勝って、幼児の部、三位入賞でした。
二人とも良くやったぞぉ~。

晩ご飯は、お父さんの「小銭貯金」で、祝勝会してきました~♪
↑画像は参加賞「気合い系スポーツドリンク」(≧ε≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

- 8 Comments

yuwa  

よかったね~

うるうるしてる姿が目に浮かびました。
私もきっと泣きっぱなしだろうなあ。
姪っ子甥っ子の運動会でかなり泣いてきた実績があります(笑)
ほかのこどもたちの頑張る姿にも、ほんと、じんときちゃうんですよね。

長男君、次男君、がんばったね。
空手で養った強さや礼儀を持った骨のある、でも(両親譲りの)ユーモアたっぷりな、かっこいい男の子に育ってくれると思います。

2007/11/25 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

試合なんて、なんだかスゴイわ~。
空手って今まで縁が無かったんですけど、名探偵コナンくんで蘭ちゃんが活躍するので、かっこいいよね~と思っていました。
長男は運動系では無いので全く諦めていましたけど、次男はもしかしてやってくれるかな・・・。
お稽古事はまだ何も考えていないんですけど、どう見ても勧めるなら運動系だよねと思っている所です(^_^;)

2007/11/25 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

yuwaさんも「泣き実績多数」ありなのですね。
そうなんです、泣けます。

4年生以下位だと、負けた方はほぼ全員、「悔しいのと痛いの」で、泣くんですよ。号泣する子もいて・・・。この辺、他のスポーツよりも、直接的というか、泣きが激しい。なので、親の泣きも拍車がかかります。

帯上の子は、「圧倒的に強くて、場外では、帯下の子をいたわる姿」なんか見ちゃうと、小学生といえども「惚れて」しまいそうなくらい、かっこいいです。

うちの子達も、そうなって欲しいな~。

面白さは、誰のDNAかわかりませんが(笑)、自信があります i-237

2007/11/26 (Mon) 06:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

ご無沙汰しちゃってスミマセン~。先週はダンナが有休だったんで、PCタイムが激減でした。コメントもらいっぱなしで・・・i-201

さて、空手・・・蘭ちゃんみたいな女の子、居ましたよ。すっごくかっこよかったです。
男の子もかなりかっこいいです。

次男君、お薦めかもしれません。
うちの次男は、かなり合ってます(笑)。

瞬発力と持久力それと精神力が鍛えられます。
そう、精神力なんですよ・・・

長男あたりは、戦う前から、「気迫負け」っていうのかなぁ・・そういう感じもあって、格闘技向きではなさそう。打たれ弱いので、負けダメージが後にも残るし・・・。

一方次男は、負けて泣かずに開口一番「次は勝つ」と言った、親も唖然のツワモノでございます(笑)。

試合は1分から1分半なので、100試合あっても、飽きずに観れました。親も楽しめますよ。是非お試しあれ♪

2007/11/26 (Mon) 06:13 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

息子君たちがんばっているね!

そうそう。。。最近涙もろくなってきたよ。
感動の涙が多いね。
幼稚園の行事なんか、自分の子供だとビデオ撮影に夢中で泣く暇なんかないんだけど、人の子供の演技見ちゃウルウルきてます。

小銭貯金で祝勝会。。。ナイス!

2007/11/26 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そうなのv-221ダンナは、ドラえもんの貯金箱で小銭貯金しているの。「今夜はドラえもんにご馳走してもらおう~!」ってな感じで、食べまくってきました♪♪

そうそう、話は違うけど、先日「焼き芋」やってみたよ。すごく美味しかった~。オーブンに入れるだけで簡単だし、ウチも定番にするね。
教えてくれてどうもありがとう。また教えてね。

2007/11/26 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ふたり揃っての試合だったのですね。
こどもが一生懸命な姿ってホント泣けますよね。

お父さんのドラエモン貯金可愛い♪
あったか~い家庭の様子が伝わってきました。

2007/11/26 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

そうなんです、二人揃ってデビューしました。

兄の方は、そこそこ形になってきているので、試合に出るのも順当な話だったのですが
次男は・・・。
先生に「次男も出していいですか?」と一応聞いたら
「おもしろいから出してみましょう♪」と
おちゃめな返事が返ってきました(笑)。
そして、確かに面白いというか、すごくちっちゃい人が、すごくやる気マンマンで戦ってる姿がうけて、人気者になっちゃいました(笑)。

ドラえもんに焼き鳥ご馳走になりました♪

2007/11/27 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

