スポンサーサイト


おとまり

dream14.gif

次男が、ひとりで、おじいちゃんちにお泊りしました。

「ひとり」は初めて。

実家のある駅のホームで、
おじいちゃんとおばあちゃんの間で
片手はつないで、片手を大きく上げて「ばいば~い」と振っていました。
いやぁ・・・ちょっと寂しい。
長男も、「いまごろどうしてるかなぁ」と何度も言っていました。
心配というより、やっぱり物足りない気分なんでしょうね。

本人は、いたって元気。ちょっと誇らしげ。
先ほど、新しくできた『鉄道博物館』から
ご機嫌で電話がありました。
電話で話す声は、普段よりずっと幼く聞こえて
かわいいです(親ばか)。

子供と暮らしていると

嬉しい事、涙がでる事、緊張する事、
ほのぼのする事、
いったいどうしたらいいんだ??と悩む事
達成感・・・
いろいろな感情で
「胸がきゅんきゅん」します。

この歳になって、こういう「どきどき」は自分の力では
生み出せない気がします。
これは、親の特典だなぁ・・と日々思います。

さぁ、もうじき帰ってきます。
また、うるさい日常です(笑)。

スポンサーサイト

- 10 Comments

chiezokun  

次男君、一人でお泊り?
すごいすごい!
うちのチビは同い年だけど、まだ一人はないよ。
今年の夏休み、お兄ちゃんの合宿の時、お姉ちゃんは時計屋に、チビは旦那の実家に預けようと思ったけど、やっぱり一人は嫌だって。

来年、幼稚園のお泊り保育があるんだけど、大丈夫かなぁ。。。。

本人は意外と大丈夫で、こっちの方ががキュンとなっちゃったりしてね。

2007/11/05 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

まずはバラの花。色も形も可愛いですね。素敵な香りが漂ってきそうです。
こんな花を咲かせられるなんてすごいね。

次男君は元気に帰ってきたかな。お兄ちゃんの気持ちもわかりますね~きっと寂しかったのでしょうね。
親の特典。私もたくさんもらいました。子供達が通った小学校がすぐ近くにあるのですが、たまにぽろんの散歩の時に校門の前で立ち止まると、ふとそこにいるような錯覚に陥る時があるんですよ。もうずっと昔のことなのにv-205

2007/11/05 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

yam  

次男くん、一人でお泊りなんてすごいね~
初めてひとり・・・全然大丈夫だったんだ。
甥っ子がおとまりデビューした時のことは覚えてないけど、
おとまりすると言い出して、いざおとまりすると、
眠いのに目を見開いて眠らないで、結局家に送り届けるということがよくあったわ~(笑)
なつかしい思い出よ^^

2007/11/05 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

次男くん、がんばったのね。
おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しかったでしょうね♪

私も最近、働き出したら、子供達と過ごす時間が前より貴重に思えてきて・・・。
やっぱり子供はかわいいね♪♪

2007/11/06 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

お泊りといってもね、私達も夕飯まで食べてから7時に帰ったから、次男は8時に寝るまでの、実質1時間のお泊り体験なのよね(爆)。
朝が来てしまえば、寂しいとか、なさそうだもんね。
チビちゃん、ご主人の実家でも大丈夫なの?
双方、子供達全員お泊りできたら、猪木酒場いきましょ~(笑)

2007/11/06 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ばらは、パッチワーク以上に素人なので、「咲かせられた」というか、バラががんばって「咲いてくれた」って感じです。
とてもお気に入りの色形香りなので、癒されてます。

「校門の前で・・・」、まだ経験していないけど、すごくその気持ちわかる気がします。

子供の時間と大人の時間って、流れ方が全く違いますよね。
大人になると、10年前は、つい昨日の様、子供は10年たったら、今からは想像も付かないほど、成長してるんですもんね。

2007/11/06 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

yamちゃんの甥っ子ちゃんたちは、おじいちゃんちにyamちゃんが居てくれるから、心強いよね。

そうそう、私もね、今の次男より小さい頃だと思うけど、初めて叔母の家に泊まりに行ったとき、夜中に泣いて、おじがおんぶして夜中に、連れて帰ってくれたんだって。
自転車で20分くらいかかる距離なの、「おんぶして徒歩」・・・おじさん頑張ってくれたわ~i-179

2007/11/06 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

行く前は、「おにいちゃんと一緒じゃないと無理かも・・」と弱気だったけど、その場になったら、気分盛り上がっちゃったみたい。
楽しかったから、また行きたいって言ってるわ(笑)。

お仕事すると、そうかもしれないね。
mizutamaちゃんちの、仲良しファミリーの絆が益々強まるね。

私の人生に子供がいてくれて良かったわ♪

2007/11/06 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

rico*  

こんばんは~
またまた引越ししちゃったのでリンクの変更ヨロシクお願いします^^。
今度こそ落ち着かなきゃ~

お手数おかけします。

2007/11/07 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

rico*ちゃんへ

了解、リンク変更しました。
タイトル変わったねv-254

2007/11/09 (Fri) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

