

ダブルウエディングリング完成

20071024113207.jpg

ダブルウェディングリング出来上がりました。
上手下手はさておき(笑)
完成品、結構、気にいっております。

布柄が良く分かるように
ちょっとアップで↓
20071024113949.jpg


- 14 Comments

chiezokun  

拍手拍手だわ~~~!!
すごいねぇ。。。どのぐらいの時間がかかったんだろう。
大きさはどのぐらい?
今度お邪魔したときに見せてね。

2007/10/24 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

yam  

おめでとう♪

完成したんだね~
とってもきれいにできてるよ~そして素敵i-176
色合いやっぱり好きだわ^^私もほすぃ~(笑)

我が家のクッションは、手づくりじゃないよ~^^;
そういえば、家のは一度も作ったことないかも。。。

2007/10/24 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

完成おめでとう~ 
技術はもとより、色合いも素敵ですし、中のキルトで可愛さUPですね。 パイピングの部分難しそうですがとても綺麗。パソコンにぐっと近づいてみちゃいました。
monetさんのHPの作品もどれも素晴らしいし、家が近くだったら色の組み合わせなど教えていただきに行きたいくらいです。ほんとです(=^・^=)

2007/10/24 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

絶妙

monetちゃん色のDWですネ
見ているだけで癒されますv-10
完成おめでとうv-22

2007/10/25 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

待望の作!

遂に完成したんですね~!
やった~って、私も思っちゃいました。
うん、やっぱりダブルウエディングリングは大好きだなあ。
皆さんもコメントしてますが、色合いがすごく良いと思う!
色合いが自分の好みか否かにかかわらず、素敵な色合いだったら、誰が見ても素敵だと感じるもの。このDWはそんな傑作ではないでしょうか!

キルティングライン、凝ってるよね。
今度作り方いろいろ教えてね。



2007/10/26 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ありがとう~。記録を見てみたら、開始したのは5/10だったよ。夏休みや、他作品もしていたから、びっちりじゃないけど、「5ヶ月以上」かかってるねi-229
昨日お教室で、「こんなにかかってしまいました」と言ったら、他のベテラン生徒さんが、「早いわねi-265」だって。キルトって果てしない~。
大きさは、測ってないけど、たぶん100×100cmくらいよ。見に来て来て♪

2007/10/26 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

ありがとう~v-238
やっとできました。
実は、リビングのカーテンを選ぶとき、「壁には沢山(ここポイント。。。笑)キルトを飾る予定なので、カーテンの色は抑え目に」なんて、カーテン屋さんに、力強く言っちゃった割りに、リビングの壁、まだ真っ白なのよ(笑)。
なんか、もったいなくて、画鋲させないのもあるんだけど。
DWR飾ってみるかな~♪
yamちゃんも、お家のインテリア作ってみてみて。
そうそう、石鹸も、私は挫折組だけど、yamちゃんならはまりそう・・・って、思った。(って、それ、よそんちのコメントだわね・・笑)

2007/10/26 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

やっとできました~。昨日、お教室でもお披露目して、達成感で、ご機嫌ですi-179
ベテランのぽんさんに「教える」なんてっっっ、とぉんでもないですi-202
でも、いつか、ぽんさんの作品を見せていただきながら、ケーキを食べて、お茶をのんで、チクチク一緒にパッチワークできたら、楽しいでしょうね(と、勝手にどんどん妄想)。

仙台では、パッチワーク教室のお仲間は、実生活のお友達でもあったし、ご近所に手作り仲間もいたのですが、こちらでは、まだ、そういうお友達を見つけていません。ちょっと寂しいです。

2007/10/26 (Fri) 06:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

できました~。
「癒される」なんて、嬉しいお言葉、ありがとうございました。
「DWRはピンク系で」と本科の頃から(早っ)決めていたので、達成できてうれしいです。
ピンク、やっぱり、いいですよね~i-236
うちは、子供が男の子なのに、「ピンク系」が多いと、お客さんはたいてい驚きます(笑)。
だって、好きなんだもん♪

2007/10/26 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

ありがとうございます。やっとできました~。
配色は、先生に「迷った時は、自分の好きな色を多くする」と指導を受けました。複雑に考えずとも、そういう風に、本能で(?笑)配色していくのも、一理あるんだ・・・と納得しています。

同時に、お教室で、別の生徒さんもDWR作っていたのですが、彼女は、大作好きで、腕も私なんかよりずっと上なので、DWRもベットカバーとして仕上げています。

今は、勉強中で、いろいろな事を学びたいので、私は、テキストどおりの、サイズで作りましたが、彼女の作品をみていると、「ベットカバー作りたいi-178」と、強く思います。
yuwaさんは、大作で、頑張って下さいね。

定年退職したら、キルト三昧しましょう~(いつだ?)i-257

2007/10/26 (Fri) 06:20 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

すごく素敵~!

完成おめでとうございます(*^^*)

やっぱり私好みだわ~monetさんの作るキルト。
手にとって見れないのがとっても残念です。

画像をじっくり見てmonetさんの布あわせを
研究?してみたいと思います。

2007/10/26 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

ありがとうございます。
わ、好みですか?嬉しいです~v-238
私は、雪うさぎ★さんの、透明感のある色あわせが大好きで、じっくり研究させてもらってます(笑)。水色系も上手に使いますよね~。

キルトは「できあがった達成感」がいいですねぇv-22ここ数日ごきげんです。

2007/10/26 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

K-Patch♪  

完成おめでとうございます

ダブルウエディングリングの完成v-424
やっぱり色あわせがステキです。
私はまだ手をつけてませんが、色合いを統一した方がステキですね。
バラバラの色合いを考えてたけど、(布消化の意味で)、考え直そうと決めました。
パイピングの角のところもきれいです。
次は何を作るのですか?

2007/10/26 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

monet  

k-patch♪さんへ

おかげさまで、やっとできました♪
「布の消化の意味で」・・・それ!すごくわかります~。(笑)
k-patch♪さんのDWRどんな色合いになるのか、楽しみです。

次は、昨日から「エンブロイダリー」の周りの、赤白三角をひたすらカットカット・・・そして、せっせとつなぎます。

2007/10/27 (Sat) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

