

ミニミニ クリスマスタペ

20071011131946.jpg

街はハロウィーンなのに
ちょっと気が早いですが
クリスマス物を作りました。

B5サイズ位のミニミニタペです。

- 6 Comments

ぽん  

運動会でカメラマンを引き受けてくれたお兄ちゃん。もう体調もよくなったのですね。よかったよかった。
去年クリスマス用のミニタペストリーを作ったので今年はお休みにしようかと思っていたのですが、これからはクリスマス用の素敵な布がどんどん出てくるので多分誘惑に勝てないと思います(^^♪ 素敵なミニタペができましたね。

2007/10/11 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

yam  

タペ

可愛いね♪
早くないかもよ~
年々、クリスマス物が出てくるのが早くなってる気がするもの^^
今年は何を作ろうかな。。。
そろそろ考えないと、あっという間にクリスマスがやってきちゃう^^;

↓の記事、monetちゃんちのあったか~い空気が伝わってくるねi-175

2007/10/12 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

サンタ柄の布もあるんだね。
ミニタペと言う事だけど 存在感ありだよ!
周りの赤×緑も渋めの色合いで良いわ♪

私も課題以外の作品作りたいわぁ・・・
でも課題終らせないと先に進めないから
頑張ります・・・ はぁ~

2007/10/12 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ご心配ありがとうございます。今回は忘れずにクスリを飲んでいますので、すっかり回復しました。

手芸店にいったら、クリスマス布コーナーが、まだ小さくですが、できていました。
ハロウィーンが終わったら、布や装飾品がばんばんでてきて、クリスマス気分もりあがりますね。

2007/10/13 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

yamちゃんも是非クリスマス物作って♪
ハロウィーン物もいつか作りたいなぁ。
お教室では、昔作ったみたいで、みんな「かぼちゃ」の置物もってるんだって(笑)。

これが最後にぎりぎり(当日朝)できあがったイベント品だよ。
他三個はフレームだけど、これは、タペで裏地が付いてるから、裏にひびく縫い目にも気を使った。人様に差し上げる物だから、なんどもほどいたわ~。でも楽しかったよ。

2007/10/13 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

赤×緑・・・クリスマスといえばコレという単純な発想の私です。ピンク系でクリスマス物を作ってもかわいいですよね。今度やってみたいです。

クリスマス柄、今年yuwaから出ている布、友達が使っていたのですが、とってもかわいかったです。雪うさぎ★さんも、いつもの布屋さんへいったら、見てみて下さい~。(ウチの近所ではなかった・・・涙)

2007/10/13 (Sat) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

