スポンサーサイト


運動会

20071010110653.jpg
連休中に幼稚園の運動会がありました。
幼稚園行事は、いちいちなんでも可愛くて
親も、幸せ~な気分になれます
(↑入退場門)
(↓プログラム)
20071010110701.jpg


優劣をつけない昨今の風潮に軽く反して
コチラの幼稚園、なんの行事も結構本気モードです。
最終種目の、「年長組対抗リレー」などは
最後の走者が先生!?
普段カワイイ先生が、闘志むき出しで、
全力疾走園庭2周。
父兄もついつい、身を乗り出して見入っちゃいました。

実は、ウチの次男君にも、今回、晴れ舞台がありました。
12人の和太鼓隊に選ばれたのです。
親ばかですねぇ・・・・感動です♪

まぁ、三年通えば、何かしらの代表に選ばれるのでしょうけど
運動会での晴れ舞台は、気分も高揚しているので、
ちょっと嬉しい。

私はビデオ撮影。
写真は、長男担当。
こういう時、お兄ちゃん、張り切ってくれます。
「ヨッシャ」と気合十分に
チャチャっと撮影ベスポジをゲット。
「アニメーションができるぞ」っていうくらいの数
連写をしてくれたうちの一枚です↓。

20071010110754.jpg


昨日の振休は、おじいちゃんからの「がんばったごほうび」で
デパートでおもちゃを買ってもらい、ランチをしてきました。

*** *** *** *** ***

そんなこんなで、昨日まで針が持てず、
明日のパッチ教室に向け、
宿題が終わらず、かなり焦っています。

(おまけ)

運動会話にお父さんが登場していませんね。
何をしていたか、と言うと・・・・・

春から週3で通っている「空手」の
初試合だったのです。
サラリーマンで転勤族の彼にとっては
こんな機会は、たぶんもう一生ないので
私達母子は快く、試合出場を勧めました。
同じく空手を習っている、子供達にとっても
「お父さんが試合に出る」というのは、かなり嬉しいようです。

ビジネスマンクラスとはいえ、
ほとんど「格闘技経験者」の集まりらしく
ただの「格闘技おたく」の主人は
道場で珍しい存在。

そんなわけで「きっと1回戦負け」だろうというのが
我が家の見解。参加することに意義があるんです。

と、ところが、なんと
帯の低いクラスで、優勝しちゃいました~。
あれれ~です。
「優勝したら、ごほうびありかもよぉ♪」
なんて、適当に言っていたので
今、「ごほうび」を要求されてます(笑)。

そして、そんな彼に、
「まったくもう、子供の運動会にもでないで何をしてるんだか!」
と、お義母さんのお言葉。
いくつになっても、叱られちゃうんですね~(爆)。

スポンサーサイト

- 2 Comments

chiezokun  

長男君がカメラマン?すごいねぇ~~
上手上手!!
あらまっ!旦那様。。。運動会に欠席の理由は、これだったのね~
優勝しちゃうだなんて、すごいじゃん!

そういえば、池袋にある猪木酒場・・・仙台店も出来るんだよね。

2007/10/10 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

無事、運動会終わってよかったね~(お互い♪)。
各帯で優勝した人どうし、その後「無差別級」っていうのがあったんだって。そしたらね、180cm以上ある猛者とあたって、いきなり顔面に前蹴り決まって、流血KO負けだって~。

猪木酒場、四人で飲みに行きたいよね。子供、預かってもらって♪無理かなぁ。。。

2007/10/11 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

