スポンサーサイト


Redwork その1

20070924130634
四つの図案をアウトラインステッチで刺繍します。「まずはシンプルなものから…」と、始めたら、小さい○が難しかった~。
スポンサーサイト

- 6 Comments

ぽん  

ちかごろ、このようなシンプルで可愛いパターンがたくさんでてますね~どんなふうにキルトと組み合わせるのかな。楽しみです~
それから私、前のコメントでトールペイントとキルトの組み合わせって書いてましたね^^;びっくりしたでしょう(>_<。)ちょっと考えられない組み合わせですものね。ステンシルの間違いです。頭の中はステンシルだったのに出てきたのはトールペイントでした。お詫びして訂正させていただきます(*^-^*)  
布に直接絵を描いてキルトにしあげようとしている友人もいるんですよ。とても刺激になります♪

2007/09/25 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

yam  

かわいい♪

可愛い図案だね~^^
これでシンプルということは、他の図案はもっと細かいの?
アウトラインステッチって確か基本のステッチだよね~
でも、私上手にできないんだわ^^;
刺繍というものが向いてないのかも(笑)
これまた仕上がりが楽しみ~~~♪

2007/09/25 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

レッドワークだね。可愛い可愛い!
パッチと刺繍の組み合わせってなんて贅沢なんだろう。
手間がめちゃくちゃかかるね。
でも、とってもステキなものが出来そう。

2007/09/25 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

こういう感じで4つ図案を刺繍して、オーバーホールキルトをする予定です。ボーダー部分は、赤白ののこぎりの歯みたいなピースワークらしい(テキストどおり)です。

刺繍、手をつけるまでは、尻込みしていましたが、やりはじめると、面白いですね~。キルトと違って、ラインを描いたところをびっしり埋めるので、「縫い目の不揃いが、キルトのように目立たない」ところが、「上手になったみたいな気分」を味わえて楽しいです(笑)。

ステンシルですね。私、トール一日教室で、ろうそくに絵付けした事あるんですよ。で、「布にトール」も、あまり不思議に思わなかったデス~i-258

2007/09/26 (Wed) 05:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

それがそれが、刺繍、一度やるとはまると思うよ。うん、yamちゃんなら、きっとはまる(笑)。アウトラインステッチは、単純だから、すいすい進んで楽しいです~。

図案は4つあって、「鳥」の図案が込み入っているかも、それは最後に刺すので、もうしばらく後にupするね。

2007/09/26 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

刺繍は、子供(学生?)時代に少しやったので、抵抗はないのだけど、尻込みしていました。やってみると、思ったより簡単で楽しいね。
今度はクロスステッチにも挑戦してみようかな、って調子にのっているよ。

レッドワーク+キルト、とってもトラディショナルな感じで、ほのぼのしていて、気に入ってます。贅沢・・・そうだね、「昔ながらの手仕事」っていいね。

2007/09/26 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

