

エンブロイダリーキルト

Red and White: American Redwork Quilts and Patterns Red and White: American Redwork Quilts and Patterns
Deborah Harding (2000/07)
Rizzoli Intl Pubns

この商品の詳細を見る


先週の振替で今日、パッチワーク教室に行ってきました。

まずは、ダブルウエディングリングのパイピングを習いました。

そして、次の課題、「エンブロイダリーキルト」。
アウトラインステッチで刺繍して、キルトに仕上げる・・
今回のネックは刺繍です。

先生の本をお借りしてきました↑。

花の図案も沢山。
動物系も、珍しく気になっています。
迷うわ~。

- 4 Comments

ぽん  

こんにちは。
私の周りも刺繍やトールペイントをプラスしたキルトを作られる方が増えているようです。エンブロイダリーキルト♪又世界が広がりますね。
キルトとガーデニング三昧の生活(^^♪いいですね~素敵なバラの花を咲かせてください。楽しみにしています。

2007/09/21 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ぽんさんの周りでは、トールを組み合わせたキルトをされる方もいるんですね。多才~!

刺繍はキルトに合うと思うので、常々トライしたいと思っていました。初挑戦、どうなることやら・・・。がんばってみます♪

2007/09/22 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

危険な香り

この本からぽちっとアマゾンへ行ってみたら、類似本でたっくさん刺繍の洋書が並んでて、やばいです。どれもこれも欲しくなるわー。

ところでエンブロイダリーキルトというのは、どういうもののことですか?(いつものど素人質問)

2007/09/23 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

enbroidery quilt、読んで字のごとくなんですが、赤または青で刺繍したものにキルトを施すっていうものです。
アウトラインステッチやチェーンステッチなど簡単な刺し方で、暮らしの中のひとこまや、動植物、自然風物などを刺繍するそうです(テキスト参考しました)。
エンブロイダリーキルト、yuwaさん好みのキルトのような気がします(危険な香り?)

2007/09/24 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

