

秋色ヘキサゴンのフレーム

20070909164934.jpg

秋っぽい色合いで
ヘキサゴンのフレームを作ってみました。


↓ヘキサゴン部分のアップ・・・こんな感じです。
20070909164946.jpg


このフレーム、意外な所で苦戦しました・・・。
ヘキサゴンの端を折り返したら、
フレームの裏蓋が閉まらない~

1時間以上も、格闘した結果
フレームを変えて、サイズをなんとか調整して
収まりました。
一時は、諦めモードだったので
良かった、ほっ。

- 8 Comments

雪うさぎ★  

きれいな色ね

ホント秋色だわ♪
ちょっとダークな赤が効いてますね(^^)

フレームのホワイトがより一層中のヘキサゴンを引き立ててくれてるね。

オシャレな窓辺で癒されます(*^^*)

2007/09/10 (Mon) 07:36 | EDIT | REPLY |   

yam  

秋だね~

シンプルで素敵なフレーム♪
しっとり大人なムードだわ~
窓辺にぴったりおさまってるね^^
少しずつキルトがおうちを彩っていくのね~v
フレーム蓋がしまらないってあった!
すごい力技で入れた記憶があるよ(笑)



2007/09/10 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

K-Patch♪  

窓際に・・

窓際にヘキサのフレーム
おしゃれです。
秋って感じ。

ちょっとしたことでも
ぐ~んとおしゃれに演出できるって、
思いつきそうで、思いつかないなぁ~

2007/09/10 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

これが例のフレーム?
ステキステキ!!
これの他にあと二つあるのかな?

2007/09/10 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

「ダークな赤」が使いたくなって、この色柄あわせができたんですよ!効いています?雪うさぎ★さんにそういってもらえると嬉しいです。
秋になると、気分的に秋っぽい色あわせがしたくなります。けど、やっぱり、一番好きなのは、ピンク系かな。

2007/09/11 (Tue) 05:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうなの、私もすごい力技でおさめたよ。
実は初めに使ったフレームも、力技でなんとかおさまったんだけど、留め金が「ぴんっ」ってはじけそうで、このフレームに変えました。
フレームに合ってる?良かったわ~♪

2007/09/11 (Tue) 05:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

「ちょっとした事でも・・・」そうですね。そんな風にして暮らして行きたいです。・・・でも、実際は、生活感満載だわ~i-230

このフレームはお嫁に出す予定なんです。
我が家の窓辺に合ってますか?ちょっと嬉しいお言葉♪
お嫁入り先でも、可愛がってもらえるといいな。

2007/09/11 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そうそう~「三個」のうちの一つです(笑)。
縫い目にすっごく気を使って、丁寧に縫ったよ。いつもなら、まっいいかってトコも、何度もほどいたわ~。

もう一個は↓何日か前にアップした「ローズガーデンのフレーム」。

ゆうべ、急に思いついて、もう一個は、フレームじゃないものにするかも・・・・・。

それから、いろいろありがとね。

2007/09/11 (Tue) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

