スポンサーサイト


来年のカレンダー

20070907092146
ちょっと気が早い気もしますが、のんびり構えていたら、一昨年、売り切れていました。
今年は、ダイニングの一番目につく所にに掛けて、毎日眺めては、癒されています。
サシェは早速、玄関へ。う~ん甘い香り。
両方とも友人宅にあったものを、真似っこデス。
この香り、彼女の素敵なお宅で過ごしたたくさんの時間を、思い出させます。

*** *** *** *** *** ***

ところで、昨夜の台風、すごかった~。
今日は、学校半休、幼稚園休園です。
夕方ニュースを見ていて「停電・・・てこともありうるんだ」
などと、今更ながら気づいて、慌てました。

急いで、夕食の支度をし、お風呂も済ませ
懐中電灯、ろうそくのチェック、
久々に、「非常用持出袋」も開けてみました。
案の定、賞味期限切れの食品有り。
こういうのを、改めてチェックするために
防災の日があるのにねぇ。
それらの品々を利用することは、昨夜はありませんでしたが
今週末にでも、防災用品チェックをしようと反省しました。
スポンサーサイト

- 6 Comments

tomo  

お久しぶりです

台風、こちらに近づいてきてます!
時折、強い風と雨がビューっときます~
学校はお休みです。

このカレンダー、橋本不二子さんですよね~
私も大好き!
来年は私も真似しちゃおうかしら♪
毎年、翌年のカレンダーを選ぶのに
ギリギリまでねばるのでいつも
最後に必死で探してました(^▽^;)
今年こそは!と思うんですけどね~

2007/09/07 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ダブルウェディング。きれいですね。やさしい色だからキルティングするのも楽しそう。

橋本さんのカレンダー、我が家にもあります。もう来年用がでているとは・・monetさん早いですね。
そして台風。凄かったですね~こちらはもうお日様が出て、蒸し暑くなってきました。まだ風は強いです。
私も土日にちゃんとチェックしなおさなきゃ。我が家はぽろんのご飯も必要なんですよ。

2007/09/07 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

素敵なお花のカレンダーですね♪
うちは2年連続、猫(笑)。
サシェ付き?
香りって写真を見たりするより、すごいパワーで再現力あるんですよね。頭で考えて思い出すんじゃなくて、感覚でよみがえるから強烈なの。

台風はちょうど夜中にピークだったので、私は通勤に影響出ずに済みました。

↓ダブルウエディング、もう期待わくわく。
こんな風にキルティングが入るとは思ってなかったです。






2007/09/08 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoさんへ

こんにちは。台風、そちらはどうでした?こっちの台風が一段落した頃から、TVでがんがんそちらの様子を放送していて釘付けでした。
うちは、庭のバラが、おもいっきり斜めになってました。特に折れたりはしなかったので良かったですけど。

不二子さんの絵って、ほんと素敵ですよね~。このカレンダー、描かれているバラの種類もかなり好みで、毎月ため息ものです。来年は、みんなで是非おそろいしましょ♪

2007/09/09 (Sun) 05:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

台風すごかったですね。ぽんさんのお住まいの辺りは、大きな被害は無かったでしょうか。うちの周りは、幸い、何事もなく済みました。
それにしても、怖いですね~。

橋本さんのカレンダーお持ちなんですね♪
さすがに、私、かなり気が早いですね(笑)。
今年初めて買って、とても気に入ったので、気合が入ってしまいました。

防災チェックしましたか?ぽろんちゃんのご飯も必要ですよね。私も、数年前まで、オムツやら幼児用飲み物やら、そういえば、入れていました。

2007/09/09 (Sun) 05:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんんへ

猫ですか・・・なる程、yuwaさんなら、そうきますよね♪
サシェは買いました。画像は二個だけですが、実は9個も・・・(なんで半端かというと、一柄が残数4だったからです。ならば、もう一柄を6にすればよかった・・と今頃気づく)

DWRのキルティング、あと一息です!
キルティングって、ほどこせばほどこす程、多少縫いめはお粗末でも、それなり立派に仕上がるんだなぁ~と、今思っている所。

2007/09/09 (Sun) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

