スポンサーサイト


迷ってます

藤田久美子のパッチワークパターン318 藤田久美子のパッチワークパターン318
藤田 久美子 (2005/12)
文化出版局
この商品の詳細を見る

今日、本屋さんでこの↑本を見ました。
買おうかなぁ、どうしようかなぁと
迷って、結局買わずに帰ってきました。
そういう時ってたいてい、その後、頭から離れなくなります。
Amazonで検索してみたりして・・・。

かわいいパターンが沢山。
色柄使いもポップで元気で
こういうのも好きなんです。
ロケットや飛行機など、男の子向けのパターンも有り。

どうしようかなぁ・・・・。
スポンサーサイト

- 8 Comments

HARU  

出合い

monetさん、こんばんは。
いつも読み逃げばかりで、ご無沙汰してしまってごめんなさい~!(><)

色々な出合いがありますが、本との出合いもあると思います。
私も先日、素敵な本と出合いました。
でもその本、カバーが折れていたので、買わずに帰ってきちゃったんです。
でも、田舎の本屋さんでは売っていなくて・・・。
結局その後同じ本屋さんへ行って、その本を買っちゃいました♪
でもね、カバーの折れていない新しい本が入荷していたので、ちょっぴりだけラッキーでした(*^ー^*)v
本との出合いも大切にしたいですね。
きっとこのパッチワークの本も、monetさんと出合うべくして出合った本なんだと思いますよ~。
もう少し迷って悩んで、それでもやっぱり・・・って思ったら、ぜひmonetさんのお気に入りの本に仲間入りさせてあげてくださいね♪

他にも欲しい本のあるHARUでした(^^;)

2007/09/01 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

yam  

わたしも

そういうことよくあるよ~^^
結局、もう1度見に行って「やっぱり欲しい!」って思ったら買って、
まだ迷うようなら保留することにしてます。
ただ、最終的に欲しくなった時には本屋さんに無い時がある^^;
藤田久美子さん私も好き♪
本、1冊だけ持ってるよv
「パッチワークレッスン」だったかな~(結構前の本・・・笑)

2007/09/02 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

可愛いね!

ローズ系とポップ系、どちらも惹かれますね♪
表紙の感じからしても、とっても可愛いパターンがいっぱい載ってそう。
買っちゃえば?(悪魔のささやき)

偶然だけど、私も本ネタを書いたところでした。
私は「買っちゃった」報告です(笑)。

2007/09/02 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

新しい本買ったかな? 
先日私のコメントにくださったお返事で、子供達の物を何か・・・とありましたが、特にないんです。ベッドカバーもまだ作ったことがありません。息子達が小さい頃に作っちゃえばよかったかなあとちょっと心残りです。中学生の時に、作ってあげようか?といったら いいっす。って遠慮がちに断られたような^^;
でも小さい時の写真をみると私の作ったクッションを抱いて写っている写真などがあるので、それで満足してます(^^♪

2007/09/03 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

「出会うべくして」・・・そうなのかもしれませんね。
数分立ち寄った、普段行かない本屋さんで、たまたま目に付いた本。でも帰ってからも忘れられない。
確かに「出会い」ですね。
こうしてブログに載せている時点で、きっと心は「買ってしまう」に傾いているのかも(笑)。

HARUさんがであった本、どんな本なのかな?

他にも欲しい本・・・ありますあります。
本屋さん、一日いても飽きません♪

2007/09/04 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうそう、「最終的に欲しくなった時に無い」ってよくあるよね。布や洋服でも同じ事なんどかあったよ。
本は、今Amazonがあって、とっても便利になったね。
本屋さんで、かわずに帰ってきて、PCですぐに注文なんてパターンもよくあります(笑)。

藤田久美子さん、作り方がこうのさんほど難しく(細かく)なくて、色柄も綺麗で、私も好きです。
yamちゃんも持ってるのね♪

2007/09/04 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

今、このコメント書いている時点では、まだ買っていません。が、きっと買ってしまうとおもいます。
刺繍の本も・・・・危ない。

本は、油断するとどんどん買ってしまいます。
今、近所に図書館が無いので、危険です(笑)。

2007/09/04 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

「いいっす」かぁ・・・そんな風に言われるようになるんですね。成長して、遠慮がちにそう言っている姿も、頼もしくて、今の私からみたら、ちょっと憧れですが・・・v-22

今でも、長男は、きっとこのパターン集で作った何かを、学校へ持っていってといったら、断られると思います。
実際は、ぬいぐるみと寝ているんですけどね。

ぽんさんのコメント読んで、私も何か作って、写真に収めよう~!と決めました。
このパターン集買ってクッションかしら(笑)。

2007/09/04 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

