

格子

20070803065344
キルティングはいろいろな形があるけれど、やっぱり格子が一番好きです。

- 8 Comments

ぽん  

そうそう同じで~す。サンボンネット・スーを作った時にmonetさんと全く同じ、この格子のキルティングをしたのですが、何故か気持ちがいいんですよね~ 
忙しいのにがんばってますね(=^・^=)

2007/08/03 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

K‐Patch♪  

格子のキルティング

私も格子のキルティングが1番好きe-415
今手がけてるエンブロイダリーが正にそう。
出来上がるとやったぁ~という気分になるんです。
複雑なのは私にはまだまだ難しいです。

2007/08/03 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ぽんさんも、スーさんのバック、格子にしたんですね。あれ?もしかして、普及協会の講座受けていたのですか?
スーさんのバック、テキストでは「格子」ではなく「斜めのストライプ」だったのですが、やっぱり、「格子」の方がしっくりきます。
そうそう、なぜか気持ちいいんです!同感。

2007/08/04 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

格子って、達成感ありますよね。規則正しいラインだから、ひたすら無心でチクチクできて好きです。
できあがると、豪華な感じで、達成感ありますよね。細かければ細かい程豪華に思えるのですが、まだ1cm
格子には挑戦した事ありません。いつかしたいです。

2007/08/04 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

すごいねぇ。。。私には絶対無理。
何がにやら・・・全然わからないわ。

それにしても暑いね。
暑すぎて買い物行くのも嫌だよ。
昨日なんか吐きそうになったもの。
今週もずっとこんな感じなのかな?
台風は来て欲しくないよね。

2007/08/05 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

あはは~「何がなにやらわからない」(笑)。単純作業よ、運針で格子に縫っているだけだから~。
手芸といっても、幅が広いからね、好みってあるよね。

ほんとに暑いね。買い物もついつい億劫になるね。

2007/08/06 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

普及協会の講座は受けていないんですよ。ずっ~と昔ですが、2年ほど斉藤瑤子さんの教室に通ったことがあります♪

キルティングライン、とてもきれいですね。できあがりを楽しみにしています。

2007/08/06 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

斉藤さんの講座に通われていたんですね。T
有名な作家さんの講座、私もいつか通ってみたいなぁ。
2年間というと、かなりしっかり、いろいろな事を学ばれたんでしょうね♪

タペ、できあがりました。

2007/08/08 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

