

カテドラル

20070717134337.jpg

カテドラルウィンドウ
先日の折り紙ピースを
外表の巻きかがりでつないで
今日のお稽古では、
柄布のまつりつけを習いました。

「直線のピースを縫う」、
「ラインに忠実に縫う」
そういう方が、比較的上手くいく気がします。
「目分量で」とか、「加減しながら」とか
「だいたい」が入ってくると
不器用が前面にでて、なんだか上手くいきません~。

来週から夏休み。
8月はパッチ教室もお休みをいただきました。
夏休み中もがんばろう!

20070717134346.jpg
↑折り紙をつないだ所

- 2 Comments

ぽん  

きれいきれい。なんとなく想像していた通りでした(^^♪素敵な作品ができそうですね。
私もいいかげんな性格なのに、だいたい・・・といわれるのが苦手なんです。同じですね^^;
夏休みにはもうご縁がなくなってしまいました。我が家も男の子二人。毎日お昼ごはんを作るのは大変でしたが、今思えば懐かしく、楽しい思い出です。

2007/07/18 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

想像どおりでしたか?なんだか嬉しいお言葉です。
そうなんです、「だいたい」って難しいですよね。

男の子お二人でしたか♪もう大きくなられているんですね。
お昼ごはん・・・懐かしいと思う日が来るんでしょうね。いまは、給食様様です。
子育てしている時期って、今真っ盛りにいると、永遠に続くように思えてしまうけど、ほんとは、人生の中のほんのひと時なのかもしれませんね・・・。

2007/07/18 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

