

スイカ~

20070712152355
実がなりました。ちゃんと、シマシマしてます!現在5センチくらい。

- 8 Comments

chiezokun  

お~~~!!ホントに実がなったね!
どのぐらいまで大きくなるのかな?
うちも食べ物植えようかな~(笑)

2007/07/12 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

スイカ!!
ウチは家族みんなスイカが大好きだけど庭はそんな広くないのでスイカは植えられない~。
子供達も大喜びだね♪

2007/07/12 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

こんにちは♪今日はハンドメイドの作品もみせていただきました。子育てしながら毎日の生活を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。
とても優しい色遣いと素敵なセンスですネ

2007/07/13 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

育ってる~~♪

ぽっこりと大きくなってきましたね~。食べられるようになるのが楽しみですね。
我が家のちょっと怪しいスイカは2種類の花が咲くものの、実の方はまだ。
大丈夫かな~~。

2007/07/14 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

食べ物は楽しいよ~。ミニトマトもじゃんじゃん実ってます。
ただね、お味の方は・・・・どうでしょうね。トマトはまあ、普通だけど、すいかは甘いかな?
でもね、子供たちは大喜びだよ。
うちの「農作物スペース」は見たよね。あんなに狭くて、さらにあんなに適当でもスイカがなっちゃうので、chiezokun家もぜひどうぞ。植える前に、ばらの残りの肥料をどっちゃり与えたら、お世話もほとんど無しよ♪

2007/07/15 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

ところが、これ、かなり適当に植えてるんですよ。
スペースもプランターくらいのスペースあればいけると思います。本格的にきちんと植えてる人は違うとおもうけどね。実がなって、子供と楽しむ程度なら、狭くてもOKよ。ツルはどんどんどんどん伸びるので、横が無理なら、縦に這わせるというのもありかも。
初年度今年は、目に付いた苗を無計画に植えたのだけど「いちご、ミニトマト、パセリ、しそ」は今のところ満足の収穫でした。「なす」もなってるよ。

2007/07/15 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

コメントありがとうございます。同じパッチされる方に、見てもらえると、「嬉し&恥ずかし」です。もし良かったらまた遊びに来てくださいね。
ぽんさんのブログも拝見しました。ハワイアンがお見事!私は、課題でひとつだけハワイアンのクッションを作りました。奥たてまつり・・・果てしなかったです~。

2007/07/15 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

実は、mikapiさんにコメントした後、うちにも「なぞのかぼちゃ系のつる」が生えてきたんですよ~!!うちの「かぼちゃ系」は伸びるばかりで花は付いてません。これ、なんなんでしょうね?引き続き観察してみます。バラのように接木とかしてるのかしら????

去年のmikapiさんちのスイカ、ほんと印象的だったの。まねっこさせてもらって、とっても楽しいよ。ありがとう~。

2007/07/15 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

