

えんぴつで奥の細道

20060701160023
買ってしまいました。一年生になった長男の「ひらがな練習宿題」をみてやっていると、ふと「私も字の練習したいなぁ…」という思いが浮かんできていたこの頃・・・。本屋さんでコチラを見て、即レジに並んでいた私。はやりものに弱いです。早速、第一日目いまから始めます。心の静寂タイムにもなるかな。

- 6 Comments

chiezokun  

偉い!!

硬筆の時期だよね。
私は小学生の時は毎年のように、展覧会に出品してもらっていたけど、今は手書きの機会が減ってしまったので、へっぽこな字です。
娘1が先日硬筆でクラスの4人に選ばれたそうです。
息子の方がうまいと思っていたけど、うまい子は他にもいるわ。私と同じで普段はへっぽこな字を書いています(笑)

おばばになったら(もうおばばか?)又書道を習いに行きたいな。後、水泳ね(笑)

2006/07/01 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そうそう、chiezokunは、子供の頃から字が上手かったよね~。お子ちゃまも上手なのね。いいなぁ。
大人になったら、字を書く機会、なくなったよね。
おばばになったら、習いたい事いっぱいあるね。水泳、先日泳ぎに行ったら、ちょっとで、ばてばて、お風呂では貧血で、体力減退を感じました・・・おばばになってから、できるかなぁ。

2006/07/02 (Sun) 06:33 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

そうそう

おばばになったらやりたいことの1つ。忘れていたよ『絵手紙』

ママンの絵手紙は上達した?(笑)

2006/07/02 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ばばの絵付きTシャツあるらしいよ。いる?私は丁重にお断りしたけど(爆)

2006/07/02 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

a.m  

はじめまして♪

chiezokunさんとこから
やってきました。a.mです。
おんぶって何?ってコメントが
うけてしまい、早速出向きました。
私もカトナージュって何?
いいて言うくらいですから・・・
字のお稽古いいですね!!

2006/07/02 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

monet  

a.mさんへ

きゃぁ~、その節は大変失礼しました~v-356。「おんぶちゃん」おおまじめに、「何だろ?」と考えてしまった私って・・・。
遊びに来ていただき、ありがとうございました。私もブログ拝見させていただきました。作品も写真もお上手。さすが。どの作品も素敵でしたが、特に、私は、取っ手がりぼんの机に、思いっきり心を奪われてしまいましたv-345
また、遊びに行きますね。
それから、夏にchiezokun宅にて、作品を拝見するのも楽しみです♪

2006/07/02 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

