スポンサーサイト


七夕のお願い

20070706115027.jpg
↑幼稚園で作った笹飾り。すごい顔・・・おやじっちみたい


「お母さん、幼稚園で、七夕のお願い2つめ書いちゃったよ・・・」
と、まじめに心配顔次男。
先日の軽井沢、ホテルロビーで一枚短冊書いてたので。
「(複数書いても)大丈夫だよ♪」と私。
「あ~~よかったよ」と次男。

そうなったら、切り替えが早い次男。
お兄ちゃんの短冊を真似しながら、次々お願い事。

兄 「空手がうまくなりますように」
  「背がのびますように」
  「野球選手になれますように」
正統派。

弟 「鉄棒が上手になりますように」
  「ポケモンDSクリアできますように」
  「お金持ちになれますように」・・・!!?

「お金持ちは、大きくなって、いっぱい働いたら
 なれるんじゃない?」と言ってみたところ

次男
「いや、織姫と彦星に頼む」と軽くかえされました。
スポンサーサイト

- 2 Comments

mizutama  

笹飾り、かわいいね!

うちの次男は「ぽけもんとあそぶことができますように」でした。
なぜポケモン?
ムシが好きなはずなのに・・・。

子供の考えることって予想できなくておもしろいな♪

2007/07/06 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

ほんとに、おもしろいよね。
ポケモン、長男も「ほんとにポケモンがいたらいいなぁ」って良く言っています。というか、私もポケモンが実在したらいいなぁ・・・なんて、最近思っちゃいます(笑)ポッチャマとか。

2007/07/07 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

