スポンサーサイト


幼稚園生っていいな

20070705120412.jpg

「幼稚園生っていいな」・・・朝、長男がよく言う台詞。
ばたばたと支度して7:30に登校する小学生に比べて
ゆっくり起きて、9時まで優雅にしゃぼん玉なんてできちゃう
幼稚園生。(↑コレ、今朝の画像)

幼稚園って、一生の中で、
「所属していて一番楽しい場所」
のように思えます。
安全に守られていて、優しい先生がいて
友達と一日中遊んで、
行事があって、ご褒美もらえて・・・。

「幼稚園っていいな」・・・長男が言うのも
わかる気がします

*** *** *** *** ***

今日はこれから、参観日。
前は、学校に行くと、ママ友に会えて
楽しかったけど・・・今日はちと緊張。
スポンサーサイト

- 2 Comments

mizutama  

うん、うん、わかるわかる!
幼稚園って人生の中で一番楽しいかも。
あ、でも今の私もけっこう楽しいなあ。

うちの次男はちょっと前まで幼稚園が嫌いだったよ。
やっと最近嫌がらずに行くようになったけどね。

参観日はどうでしたか?
monetちゃんならきっと新しいお友達たくさん出来たんじゃない?

2007/07/05 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

次男くん、慣れてきたのね。良かったね。環境の変化って、やっぱり最初は戸惑うよね。
mizutamaちゃんは、今が楽しいのね。ブログみてても、充実してるなぁって感じます。
私も、今、楽しいわ。好きな事して、好きな人だけに囲まれて、好きなように毎日送っているからね~i-236

新しい環境、ママ友ができるには、もうちょっと時間が必要かな。私、アドリブきかないのよね~i-237世間話とか、苦手(?)なの~。
いつも引越して1年くらいすると、なじんでくるってパターンかな。子供達が営業してきてくれて「あぁ~○○君のお母さん!」って感じで。

2007/07/06 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

