

ヘキサゴン全体像

20070704121226
ボーダー布をカットしました。できあがりイメージはこんな感じです。(左下お花、まだつないでません)

- 6 Comments

KOKEMOMO。  

カワイッ!

すっごくかわいいね。
あたしもヘキサゴンの型紙かったよー。頑張るぞっ!
でもこの縫い方、縫い目は見えないの?
なんか自信ないなぁ。
とは、いってもショップが終って夏の間はお菓子もあまり作らないので、何かはじめようと思い、またまた編み物をする事にしてしまいました。
結局、パッチはまだ始められません…

2007/07/04 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

yam  

素敵~^^

ボーダー布が素敵な額縁みたいだね。
優しいお花畑になるね~♪
出来上がりがとっても楽しみだわi-233

2007/07/05 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMO。さんへ

編み物なに編むの?mizutamaちゃんみたいな、バックとか?
夏場は、さすがに、オーブンの熱が辛いでしょうか。キルティングの綿もかなり暑苦しいです(笑)。

ヘキサゴンの巻きかがり、あっちこっちで聞いてきた、縫い目を目立たせないコツみたいなものは・・・
①糸を引き気味に縫う
②布の色に近い糸を選ぶ
③細かく縫いすぎない。一生懸命になって、「コイル」みたくしちゃダメ。

ですって。お試しくだされ。

2007/07/05 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

ボーダー布、これ、お気に入りなんだ♪
花の部分の色は、いつも「さし色さし色」って思って、結局ガチャガチャになっちゃうんで、白とかつかって、抑え目にしました。
空手タイムで作っているんで、来月完成予定です。

2007/07/05 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

KOKEMOMO。  

ありがとう

そうかー。
がんばって作りたいなぁ。

編み物は今日、アンダリア《ハマナカ》が届いたので、それでバッグを編む予定。
もう、夏なのに…。
大急ぎで編んで梅雨明けには使いたいなぁ。
できたら、ブログにのせるね。
(永遠に載らない可能性も…)

2007/07/05 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMO。さんへ

編み編みがんばってね~。ブログ、楽しませてもらってるよ。

2007/07/06 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

