

軽井沢の話2

20070703112332.jpg

いつの話!?もう2週間も前の話ですが・・・
軽井沢旅行のつづきを、ちょこっと。

バラ園目当てで行ったタリアセン
バラの他にも、ペイネ美術館や
子供達が喜ぶ、ボートやゴーカートもありました。
20070625110303.jpg
↑自然たっぷりの施設なので
子供達は、ここまできて、なぜか虫取り。
20070625110342.jpg
↑パターゴルフ。
次男も楽しめました。
20070625110311.jpg
↑私はコチラ。
ばらグッズショップでお買い物。

お買い物の間、子供達は、池の鯉にえさやり。
あまりに怖くて画像はありませんが、すごかったです。
水中の生き物なのに、押しのけあって
明らかに水面上にかなりの時間滞在できる、
恐るべし生命力の鯉・・・・。

二日目は朝8:30から、野鳥観察ツアーに参加しました。
ピッキオネイチャーツアー
20070625110352.jpg

山道(かるいハイキングロードの感覚)を
先生の楽しく知識豊かな解説を聞きながら
ゆっくり2時間近くかけて、観察していくというもの。
途中、ついさっき熊が食べた草木が落ちていたり
モグラのトンネルがあったり。
子供達は、興味津々で、良い体験をしました。
20070625110408.jpg
山中で見つけた花、コレ↑野ばらかなぁ

普段、ニワトリとうぐいす以外は
同じに聞こえてる鳥の声、じっくり聞くと
当たり前だけど、それぞれ違って、
大人もはまります。

20070625110443.jpg

ランチ、友達がリサーチしてきたイタリアンレストラン。
トラットリオ プリモ
1時間待ちもザラだそうです。
車の中で、子供達はDSタイム、
夫達は、休養タイム
母達は、メニューを見ながら、あれこれお喋り
1時間なんてあっという間です~(笑)。
お店に入ったら、すごいスピードでお料理が出てきました。
ピザがとっても美味しかったです。

軽井沢、OL時代以来でした。
何もなかった駅前に、どどーんとアウトレット
お買い物する気まんまんで行った時ほど
なぜか何も買えずに帰ってきます。
今回も、子供達の服とレゴ、
主人がスポーツショップでゴルフ用シャツなどを買って
終了しました。

どっぷり疲れた帰り道。
軽井沢ICの手前で、横川の釜飯
晩ごはん用に買いました。
コチラも、久しぶりに食べましたが、
趣あって、美味しいですね。

- 2 Comments

mizutama  

横川の釜飯、懐かしいです。
長野に新幹線が来る前、電車で東京まで行っていた頃、駅でよく買って食べました。

軽井沢を満喫したみたいですね。
とっても楽しそうです。
私も今度家族で行ってみようかな。

2007/07/04 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

タリアセンでは、ボートにも乗りました。4人乗りの足こぎボート。ゴーカートも楽しかったよ。
野鳥観察は、オススメです~。
長野、いいところだね。いつか、mizutamaちゃんご実家にもおしかけちゃおうかな♪

2007/07/04 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

