スポンサーサイト


コントワール青葉亭

青葉亭


通るたびに気になっていた「コントワール青葉亭」に行きました。
仙台駅ビル エスパルB1にある、牛タンのレストランです。
仙台名物牛タン、地元の人より、私達転勤族の方が
珍しがってよく食べにいくようです。
コチラのお店、良くある普通の和風牛タン定食ではなく
フレンチ風にとてもおしゃれにアレンジされた牛タンです。
牛タンのソースが、「バジル、ブルーチーズ、マスタード」で
なかなか美味しかったですよ♪
牛タンだけでなく、サイドメニューもいろいろありました。
デザートのチーズケーキははちみつがとろりとかかっていて
激ウマ(笑)
ズワイガニと生ハムの北京ダック風

↑ズワイガニと生ハムの北京ダック風(という名前だったと思う)
デザートフロマージュ

↑デザートのフロマージュ

*** *** *** *** ***

今週は、仙台でも30度の夏日が何日が続いた中、
眼科に行ったり、参観日があったり、友達とsaleへいったりと
活発に活動したので
軟弱者の私は、早くも夏ばて気味です。
パッチワークは、「ソーイングポーチ」があと一息という所で
足踏み状態。
バタバタしているのは自分の都合なのですが、
針を持ちたいなぁ~。
なんて言いつつ、今夜は、社宅の奥様仲間で、飲み会です♪
子供が生まれてから、夜おでかけするのは初めてです~。
今から、はりきって晩御飯支度します!

スポンサーサイト

- 4 Comments

はにー  

こんばんわ~^^

こんばんわ~^^ホント毎日暑いですね~!
今日はお昼は、牛タンレストランで?夜は飲み会??*^^*
あれ?一日の出来事じゃないのかな?
子供いると夜でかけることないですもんねー^^
子供置いて夜息抜きに集まるのも、楽しいですよねーー♪
針仕事も楽しいけど、お酒&おしゃべりも楽しんできてくださいねー^^
いってらっしゃ~~い♪♪

2006/06/30 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

yam  

お、おいしそ~

牛タン屋さんっていうと、どうしても定食を想像しちゃうけど、
こちらはとってもおしゃれでおいしそ~♪
激ウマというチーズケーキが、
チーズ系のお菓子好きの私にはとっても気になります^^
今夜は飲み会なんですね~
私も一昨日飲み会で、ワインを美味しく楽しく飲んできました~(かなり・・笑)
楽しい時間を過ごしてきてください♪
・・もう過ごしてる頃かな?

2006/06/30 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

はにーさんへ

これは、実は2日に分かれた出来事でした~。青葉亭の方は、主人のボーナスがでたので、街まで子供と出て、待ち合わせしました。
実家から離れてすんでいるので、夜出かけることはなかなか無かったですねぇ。でも、子供のだいぶ大きくなって、そろそろ、お父さんと三人でも、ちゃんとやれるように、なったみたいです(笑)。

2006/07/02 (Sun) 06:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

このチーズケーキは、たぶん、ホイップ生クリームも一緒にまぜこんで、ふわっと盛り付けてあり、味は濃厚、触感ふんわり、そして、はちみつが意外にもすごくあっていました♪
yamさん、ワインもいけちゃうんですね~v-272

2006/07/02 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

