スポンサーサイト


軽井沢旅行

20070625110330.jpg

もうじき引越してしまう、友達家族と
週末に、一泊二日軽井沢旅行に行きました。

長男が年少さんの時の友達で、
当時、「好きな人は誰?」と尋ねると
美人のNちゃんでもなく、
アイドル系のSちゃんでもなく
世話女房のSちゃんでもなく、
迷わず、お互いの名前を挙げていた程の、
相思相愛(!?)ぶりでした。
年中でお互い転園し、数えるほどしか会っていないのに
今も、最高に気の合うふたり。
次男同士も同学年で、男四人、元気炸裂の旅でした。

画像は、タリアセンの「イングリッシュローズガーデン」。
7分咲きでした。
暑いせいか、少々だらけ気味のERでしたが
バラ園なるものを訪れたのは、初めてで
怪しいくらい、凝視し、くんくんし、独り言を呟く私でした。

軽井沢の話、もう少し書きたいのですが
これから、爆縫いしますんで
また、後日。

*** *** *** ***

ダブルウェディングリングの進捗状況。
画像下の方、お花(なのか?)が2つキルティングできました。
今日はそのつづき、フープを張っているところ。
今週は、今日以外予定が入っているので
今日が勝負です(?)。

20070625110500.jpg



スポンサーサイト

- 6 Comments

mikapi  

軽井沢、そちらからでは近いんですか?こっちからでは遠くてなかなか行けなくて・・憧れの地のひとつです。

ダブルウェディング、だいぶ進んでますね。
ダブルウェディングは私の大好きなパターン。長男のベビーキルトを作った思い出のパターンでもあります。
完成、楽しみですね。

2007/06/25 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

完成が楽しみ

こんにちは
DW着々と進んでいますね
monetさんの色合い 私も大好きです
DWはキルティングが大変だと思いますが 完成楽しみにしていますねv-10

2007/06/25 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

うちからだと高速使って3時間弱です。一緒にいった友達家族は、関西の人なので、mikapiさんと同じような事を言っていました。
そして、彼女たちは、3年の関東滞在中に3回も軽井沢に行ったみたい。わたしなんて、OL時代以来なのに~(笑)。
私は、京都や奈良、神戸に近いほうに魅力を感じます。

DWRで長男君のベビーキルト(出産前ですか?)を作ったんですね。思い出ですね~。
私も、子供達が産まれる前に、キルトを始めていたら、愛情と夢いっぱいのベビーjキルトが作れたのになぁ・・・。うらやましいです。

いつか、子供達にも作ってあげたいけど・・・う~ん、いつかしら?

2007/06/26 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろさんへ

ひろさんに、そんな風に言っていただけると、嬉しくて、またまたやる気がでてきますよ~。ありがとうございます。
DWR、全てのピース(リングの部分)に落としキルトをするのかと思っており、「果てしない・・・・」と、先が見えなかったのですが、今日のお稽古で、先生に「リングの外周と、リングの中に、二本線をキルティングするだけでいいのよ」と言われたので、ぐぐっと先が見えてきました。
がんばります!

2007/06/26 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

軽井沢旅行、楽しかったみたいですね♪
私も結婚前はよく遊びに行ってました。
実家が長野だからね!

ちくちくもがんばってるみたいですね♪
完成、楽しみにしてますよ~i-237

2007/06/28 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

そう、軽井沢って長野、信州なんだよね。
行く前に、主人と「群馬だっけ?長野だっけ?」と、無知な会話をしていました~(笑)。
軽井沢、カップルで行くと、ロマンチックで素敵なところですよね。ふふふ、ご主人様とデートしたのかなぁ~。

今週は、ばたばた出かけていて、チクチク、ちっとも進みませんでした。来週は、じっくり腰をすえて、チクチクできそうだわ♪

2007/06/29 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

