

ヘキサゴン

20070615184229
空手の待ち時間に、ヘキサゴン作ってます。

- 7 Comments

K‐Patch♪  

こんばんは。。
ヘキサゴンで何を作るんですか?
きれいに仕上がってますね。
アイロンはどうしてるの?
空手の所にはないよね。

水で消えるチャコペン↓愛用してます。。
消えないことはないですが、
消し方が足りない時が私はあるので、
その時は、また霧吹きなんかで            シューっと!してます。。

2007/06/15 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

k-patch♪さんへ

なるほど、霧吹きね!いい事を教わりました。ありがとうございます。
これは、ミニミニ(50cm×50cmくらい)のタペストリーになります。
課題じゃないと、色柄あわせ、気が楽です。かえって、こっちの方が上手くいったりします(笑)。

2007/06/15 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

空手時間

きゃー、待ち時間だけで私の1か月分追いつかれてる!(笑)
空手って、「手が空いてる」という意味にも取れて、ヘキサゴン作りにぴったりですね。

2007/06/15 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

yam  

これ

ペーパーピーシングとかって言うんだっけ?
型紙は既成の物?
自分で作ってつなげてったら、
どんどん曲がってズレたことがあります^^;

↓キルトライン綺麗だね~
私も霧吹きでシューってしてま~す^^

2007/06/16 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

上手い!座布団一枚(爆)。
最初、針仕事は、やっぱ恥かしいかなぁ・・・なんて思って、編み物してましたが、やってみたら、全然へっちゃらでした。おばちゃんパワー?
これ、12mmですっごく小さいんですよ。それが、どんどん作れていた、種明かしでした~。

2007/06/19 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

自分で型紙作っていたのね!すごい!
私は、既成のペーパーライナーを使ってます。70枚くらいはいっていて、そんなに高くなかったと思う。2、3回使えるし。透明プラスチックの型紙(カット用)も入っていて、便利よ♪
オススメ。

2007/06/19 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

あ、アイロンの事、書いてなかったです。
アイロンは、ピースをつなげてから、まとめてかける派なので、空手の待合室では、ひたすらつないでいます。

2007/06/20 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

