スポンサーサイト


つながりました

20070612150242.jpg

ダブルウエディングリング、9個のリングがつながりました。
あと、角に四角をはめ込み、トップ完成です。

リングのつなぎめ、薄ピンクとグリーンの四角が4つ集まる所
本来ならば、この部分が目立たなければいけないそうですが
う~む、なんかぼやぼやですね。
色あわせも、作っているときは「よしよし」と思ったけど
こうして全体像をみると「まだまだ」って感じだわ~。
次は、キルトライン描きです。
テキストでは、ひまわり模様ですが、バラとかに変えられるのかな?
次のお稽古で先生に相談してみましょう。
スポンサーサイト

- 4 Comments

K‐Patch♪  

ダブルウエディングリング

つながったんですね。
おめでとう。
私も、しなきゃいけないんだけど、
どうも肩の調子が悪く、最近ちくちくお休み。

ちくちくやりたいんだけど、ぐっ~と我慢の毎日です。

ところで、↓のマルセイユせっけんってどんな物なのかな?
私も、洗顔石鹸は、ラベンダーの精油入りのを手作りします。
蜂蜜もいれて・・・
結構肌すべすべになります。。

2007/06/13 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

yam  

素敵☆

素人の私が見ると、とっても優しい雰囲気で素敵だよ~♪
作る過程を見てるとワクワクするね^^
完成がとっても楽しみだわ~i-179


2007/06/13 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

やっとつながりました。今日はラインを描いてます。
マルセイユ石鹸↓は、オリーブ油、パーム油、ココナツ油、+苛性ソーダです。
k-patch♪さんは、石鹸作りするんですね~。アロマにもこだわっていそう♪蜂蜜はいると、しっとりするらしいですね。使い心地よさそう。

2007/06/15 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そう、ありがとう~。
もっと、もっとと思えば、いろいろ足りない部分あるけど、まぁ、今はこれが精一杯かな。徐々に成長していけばいいよね♪
パッチワークって、完成品から→制作過程が想像しにくかったりしません?DWは私、ちっともどうやって作るのか想像付かなかったんだ~。それで、ちょっと細かく制作過程を載せてみました。

2007/06/15 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

