

葛藤

20060628111514


オールドローズ「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」に
再び蕾がつきました。
この苗は、とても小さい新苗で、本などの説明に従えば
「花を咲かせるのは、苗にとってもも酷」と
思われます。
あぁ、でも、一度花が終わった後、
にょきにょき出てきた新芽に
こんな小さな蕾がついた、けなげな姿に
とても、とても、はさみを入れる勇気がでません。

う・・・葛藤です。

- 2 Comments

yuwa  

あーっ

私には切れないなあ、きっと・・・。
蕾とか出てきたばかりの新芽とか、だめなの。

2006/06/28 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

苗は1~2年位は花を咲かせず、苗に体力をつけてあげたほうがいいらしいです。花を咲かせるのはすごくエネルギーを使うみたいです。そうしてあげなかった苗は、やっぱり大きく育たない傾向があるようです。
結局、はさみを入れる事はできず、葛藤のまま。きっと花を咲かせてすぐ切るって事になりそうです。

2006/06/30 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

