スポンサーサイト


アクリルたわし2

20070602231054
本では「ギンガムチェック風」でしたが、少し込み入った編み方だったので、「市松風」にアレンジ。
(平たく言えば難しかったから適当に変えちゃった…って事です。)

先週から、長男と一緒に、次男も、空手に通い始めました。
車で送るので、一時間半の稽古中は、ロビーで待っています。
ぼーっとするのも好きだけど、せっかくなので、
手芸タイムにしました。
で、この、たわしを編んだ訳です。

それにしても、身長98cmミニサイズ次男、
めいっぱい前蹴しても、
帯上お兄さんのひざまでしか届きません(≧ε≦)。
ちょこまかちょこまか、一人だけ赤ちゃんが交ざってるみたい~。
いっちょ前に、高い声で「せいやーっ」とか言ってます。
長男よ、頼んだぞ~。
スポンサーサイト

- 6 Comments

K‐Patch♪  

こんにちは
またまたアクリルたわし作ったんですね。
私は、全く手を付けてません。
他の小物つくりにはまっちゃって。

子供さん 可愛い盛りですね。
我が家の1人息子が、陸上のクラブに入ってた時、練習の日は学校に迎えに行って、1時間かけて、送って練習終わるまで待ってたこと、思い出しました。あの頃、パッチをやりながら待つこと思いつきもしませんでした。
時間の使い方下手でした。

空手頑張れ~
お母さんも 頑張れ~e-68

2007/06/03 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

yam  

市松風

可愛いね~。
難しそうだからアレンジ、私もよくあるよ~(笑)
楽しく可愛くできればOKだよねi-236
ロビーで過ごす時間に編物はぴったりかもね^^
次男くんが大きいお兄さんに混ざって練習する様子、
想像すると微笑ましいよん♪

2007/06/04 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

また作っちゃいました。かぎ編みは、苦手なんですが、次作は、かぎ編みに挑戦しようかな・・・って思ってます。

K-Patch♪も、お子さんの送り迎えしていたんですね。1時間もかけて・・・って、すごい、偉い。うちは、車で10分位ですが、それでも、「小6まで続けたとしたら、あと何年続く?送り迎え人生~母は大変だわ~」なんて、始める前から、思っちゃっていた軟弱母です(笑)。

でも、こうして、自分も頑張った「子供との思い出」って、いい思い出になってますよね。

2007/06/04 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

総合体育館みたいなところでやってるんで、あっちこっちに、休憩ソファーみたいなのがあるんだ。人も余りいなくてラッキー。
でも、区切りの良い時間になると、わらわらと、バトミントン少年達とか、サッカー少年達とかが、休憩しにくるのよ。そうすると、ちょっと恥かしいわi-278
そのうち「手芸おばちゃん」とか呼ばれてそう(笑)。

次男の空手、きっと想像通りかも~。小動物一匹紛れ込んだって感じよ(笑)。

2007/06/04 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

二人で空手習ってるんですね!
かっこい~i-237
うちも旦那は子供達に空手を習わせたいって言ってます。
でも、子供達はその気はなさそう・・・。

待ってる時間にいろいろ作るのっていいですね。
次の作品、楽しみにしてます♪

2007/06/04 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

うちも、空手に通わせて一番ノリノリなのは、主人です(笑)。
mizutamaちゃんち兄弟、素質ありそう~。
特に次男君なんてどうかしら?
待ち時間、手芸していると1時間半があっという間です。楽しいわ♪

サンシャインのレポは、chiezokunが沢山の素敵な写真で詳しく書いてくれてるの。そっちを見ると、楽しいよ。同じ事しても、性格でるね~(笑)。

2007/06/07 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

