スポンサーサイト


夢はアーチ

20070530214958.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール
今年、絶対絶対買おうって思っていたバラです。
なぜかというと、花形等が好きなのは、もちろんですが
「つる系」だからです。

夢は、ピンク色のバラが、こぼれんばかりに
咲き乱れる、バラアーチのある庭
ピエールは、バラアーチ要員NO.1なのです。

20070530215014.jpg
バレリーナ
その名前を聞いた時から、いつか育てたいと思っていたバラ。
小花がかわいい。

20070530215007.jpg
 セントセシリア
地植えした中で、ひとり元気のなかったばら。咲いてくれて良かった良かった。

これで、手持ちのバラ、全部咲きました。

今は、来年の花壇増築計画に向けて
つるばら、日陰に強いバラ、ばらに合う宿根草に興味津々。
スポンサーサイト

- 4 Comments

みなち  

薔薇が素敵~♪

こんにちは。たくさん薔薇を育ててるみたいね。薔薇と見ればすぐに欲しくなってしまいます。こちらは静岡なんだけど気候はいいので薔薇はほとんど咲きました。
ただピエールは昨年の挿し木なので花がピエールっぽくないのがちょこんと咲いたのみ。もうひとつある蕾がどんな花を咲かせてくれるのか楽しみにしているところです。
今年は大好きなエヴリンやグラハムトーマスがとても綺麗にお花を見せてくれました。ど~しても欲しかった薔薇なのでとっても嬉しい毎日。monetさんの薔薇も楽しみに見させてね♪

2007/05/31 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

バラのアーチ!

ピエールでアーチ・・・ウットリかも~♪
すばらしい花ですよね!私も大好きです。
でも、monetさんの所では、もしかして一季咲きかな?もう一度咲いてくれると良いですね。(北海道では四季咲きになります)
バラに合う宿根草は、クレマチスが一番だと思うので、monetさんもどうですか?はまりますよ(^^)/

2007/05/31 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

みなちさんへ

私も、欲しいバラがいっぱいあります。「沢山」という程は、まだ持っていないのですが、夢は広がっています。
今日、庭仕事をしていたら、庭続きのお隣さんが「綺麗ですね、甘い香りがこちらにも来ます♪」と言ってくれて、とっても嬉しかったです。
ピエールは、本や、ブログ、知人の庭で、必ずと言っていいほど、登場するバラだったので、ずっと憧れでした。実際見てみて、白っぽい外側の花びらと、中心部のピンク色、幾重にも重なった花びらが、とっても素敵ですね~。
みなちさんは、挿し木もするんですよね。そうやって増やせたら、もう「本物」って感じ。すごいわ~。
エブリン、グラハムトーマス、こちらも、本で何度もみました。実物見てみたいなぁ。良い香りなんでしょうねv-254

2007/06/02 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

どうも、一季咲きのようですね。え~そちらでは、四季なんですか!?すごい。
クレマチス、そうですよね。やっぱ、それですね。よく見るのが、「クレマチス、ジキタリス、ギボウシ」。クレマチスは、花と色が美しいですよね。そういえば、実家の庭で見かけたような・・・今度、掘ってきちゃいそうです(笑)。

2007/06/02 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

