スポンサーサイト


アクリルたわし

20070521220935.jpg

かぎ編みは苦手なので
安全圏で、棒編みで、できるデザインの
アクリルたわしを編んでみました。
かのこ編み
セーターとか編んでいた頃は
あまり好きじゃなかったのだけど
小物にしたら、かわいいかも。
お風呂掃除用のアクリルたわしが、欲しかったので
次は、もうちょっと大きめで、手が入る袋状のを
編んでみようかな。
と言っても、今パッチモードなので
いつできるのかしら・・・。


*** *** *** *** ***

おまけの話

自転車補助輪なしに乗れるようになった次男。
上機嫌で、ペダルを踏み、風をきりながら
「お母さん、これで(家族)みんな一緒に
 クリーニングできるね♪」

・・・・サイクリングのこと?・・・・・
スポンサーサイト

- 12 Comments

mamaちゃん  

こんばんは♪

monetさん、ご無沙汰しております^^
上品な色のアクリルたわし、可愛いです♪
赤いリボンまで付いていて・・・使うのが勿体無くて暫くは飾っておきたい感じですね。

次男君、『クリーニング』だなんて可愛いですね☆
うちの子は自転車全く駄目です・・・(涙)

2007/05/21 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

ご無沙汰しています。
パッチワークに編み物に、今年も素敵なバラの話題も拝見できて
monetさんのところは うれしいやっぱりほっとするブログです(*´ー`*)
ご主人を巻き込めたのはすばらしいですね!

そして、クリーニング。子供っておもしろいですね~(笑)
またあそびにきまーす♪

2007/05/21 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

K‐Patch♪  

え~~

アクリルたわし。。
つくちゃったんですね。。
私に内緒でえ~
な~んて。。
きれいな色ですね。。
かわいくできてるう~
私も、創作意欲 むくむくしてきたあ~

2007/05/21 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

おっ!作ったね♪
棒編みって言うのがびっくりだわ。
先日、monetちゃんに言われるまで気付かなかったよ。

お風呂洗いにアクリルたわし、かなりいいよね。

2007/05/22 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

うちも、お風呂でアクリルたわし使ってます。
洗面所にも、3センチ角くらいのミニサイズのアクリルたわしを置いてます。

次男くん、補助なし自転車に乗れるようになったんですね!おめでとう!!
うちもそろそろ練習しないと(汗)

2007/05/22 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

かわいい♪

クリーニングは受けました~(^o^)
次男くん、良い味だしてます!
アクリルタワシは、長男が学校で指編みで作ってきてくれたんですが、ありがとう~♪と感謝したら嬉しかったらしくて、次々作ってくれたのはいいんですが、めちゃめちゃビッグサイズ(>_<)
いつ使うの?と聞かれても、そのうち・・・としか答えられずにしまったままです・・・なはは。(^_^;)

2007/05/23 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

mamaちゃんへ

こんばんは。アクリルたわし、最近はまってます。いただいた物が、そろそろくたびれてきたので、思い切って自分で作ってみました。

自転車、mamaちゃんちの息子ちゃんはまだまだ大丈夫だよね。
うちの場合、長男は、自分から「乗れるようになりたい」と練習を始めたのが3歳の終わりだったの。それで、4歳前には、補助輪なしにのれていたんです。
ところが、私に似て「ま、いっか」の楽天家の次男、いっこうに練習する兆しなしで、気づいたら5歳になってました。
でも、不思議なもので、二人ともずば抜けて運動神経が良いわけでもないのに、その気になったら3回目の練習には乗れていました。子供って順応性高いんですね。

2007/05/24 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

kyokoさんへ

こんばんは。去年から始めたバラ、今年2年目でどうなることやらと心配していましたが、そこそこ元気良く咲いてくれて、ほっとしています。嬉しくて調子にのり、バラ写真をどんどんUPしちゃってます(笑)。

次男はよく、微妙な(微妙か?)、カタカナ言葉の間違いをして、笑わせてくれます。
ぴーちゃんも、これから笑わせてくれるかもしれませんよ。

2007/05/24 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

作っちゃったよ~。ふふふ、K-Patch♪ちゃんも是非是非、作ってみて。
小さいし、太い糸だから、ほんとあっという間にできました。しかも、編み物って、TV観ながらできるところが、いいですよね。
土曜ロードショー『博士の愛した数式』を観ながら編みました。

2007/05/24 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

かぎ編みだと、どうも、すくう目が、棒編みほどはっきりわからなくって、つい適当にやっちゃうから、綺麗にできないんだわ~。
でも、本の表紙に出てたやつ、作ってみたいから、おいおい、かぎ編みにも挑戦するつもり。

確かに、私が作っても、あっという間だったから、chiezokunだったら、お茶の子さいさいだね。

2007/05/24 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

やっぱり、お風呂はアクリルたわしだね。小さなサイズというのも使いやすそう。私が持っている本には、菜ばしや、歯ブラシの頭の部分に、袋状に編んだものをかぶせた、細かいところ掃除用たわしっていうのも出てました。
時間を見つけて、もっと沢山作りたいです。

自転車、乗れるようになったら、嬉しいらしく、毎日家の近所を走っています。
長男の時は、自転車と一緒に走っていた私ですが、あれから数年、もう走れません~。こういう時は、お兄ちゃん頼み。長男が私の代わりに、自転車伴走してくれてます。使える(笑)。

2007/05/24 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

長男君が編んでくれたんですね。ビックさいずって、どの位だろう・・・。お風呂洗いにしても、大きいくらいなのかしら。子供の好意は無下にできないけど、「う~ん、だからといって・・困った」って状況、多々あります(笑)。

次男おもしろいです。
sawasawamamaさんちの次男君はどうですか?
明らかに言えることは、長男と、違うなあって事ですね。

2007/05/24 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

