

パセリ大収穫

20070521111158
しっかり作ったバラ花壇の他に、私がかなり適当に作った(^o^;子供たち用の花壇があります。
そちらは、食べられる系を栽培中。
ミニトマト、いちご、サニーレタス、しそ、茄子、スイカ、パセリ。
パセリ、育てたものの、みんなとりたてて、喜んで食べてくれませんね~(笑)。レンジでチンして、乾燥パセリにします。

- 4 Comments

K‐Patch♪  

食べられる系

我が家のベランダに、ハーブそれもミントばかりプランターに植えてます。。
あと、ローズマリーが1鉢。。
ミントは、トイレに!と3種類、ローズマリーは料理かな?あまり作ったことないんだけど・・・
レタスやミニトマト、パセリなんかにも挑戦してみようかなあ~e-436

2007/05/21 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

yam  

収穫が

これから楽しみだね♪
去年、叔母からレタスをもらってプランターに
植えたはずだけど、あれってどうしたんだろう~?
食卓に出てきた記憶がないです。。。(笑)
パセリ、彩りにとってもいいけど、
やっぱり子供には苦手なものなのね。
私も子供の頃、絶対手をつけなかったな~^^;

2007/05/21 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

ハーブ系、私も植えてみたいです。ハーブってちょこっと使いたいけど、買うと高かったり、売ってなかったりするものね。イタリアンパセリとかいってみようかな。
ミントは、玄関脇の作りつけ花壇に、植えました。すごく元気です。ハーブ系って、育てやすいのかな?

2007/05/21 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

よく、キッチンとかでパセリを育ててるって聞くでしょ。それで、短絡的に「パセリ」を選んだわけだけど、食べるかといえば、私すら生食しないんだよね~(笑)。
乾燥パセリにして、スープとか、オムライスとかにちょこちょこ混ぜてみようと思います。

2007/05/21 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

