

母の日

20070516094210
長男は野の花を摘んできてくれました。枯れてきたので、捨てようとしたら、「え~なんでぇ!?」と、拒まれました。と、言われてもなぁ…。ちょっとづつ、だましだまし処分してます。(^o^;画像は今朝の状態。キッチンの窓、一日で一番私の目に入る場所に飾ってます。
次男は、園で作ってきた、「お手伝い券」。永久使用可らしく、ごそごそと、おもちゃでぐちゃぐちゃの引き出しから、取り出してきては、得意げに提示して(なぜか彼が保管してます…笑)サービスしてくれます。
安田成美さんの、車のCM。見ると、うんうんそうだね、って思う母でした。
200705160919000.jpg


- 4 Comments

mizutama  

うちの長男も草花を摘んでくるのが大好きで、気持ちはうれしいんだけど、こっそりサヨナラしちゃってました~。
でもmonetちゃんちみたいにステキな瓶に入れたらいいかも!!って思いました。

monetちゃんちの母の日、微笑ましいですi-179

2007/05/17 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

mizutamaちゃんちの長男くんも、お花摘んできてくれるんだね。長男って、そういうとこ、優しいよね。うちの次男は、むしった花爆弾とかしそう(笑)。
mizutamaちゃんちの母の日はいかがでしたか?優しいご主人が、素敵なプレゼントしてくれたのでは?あ、そういえば、最近そちらのブログ見てなかったわ!あとで、行ってみるね。

2007/05/18 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

しの  

すてき!

素敵な母の日の贈り物ですね。
一輪一輪摘んでくれたお花、枯れずにずぅっと咲いていればよいのに・・・☆
なんて思っちゃいました。
永久使用可、な「お手伝い券」、息子ちゃん保管というのが微笑ましいです(笑)。
優しい息子ちゃんですね、ほっこりした気持ちになりました。
ありがとうございます♪♪

2007/05/19 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

しのさんへ

こんばんは。子供からのプレゼントは、親ばかですが、嬉しいものです。シロツメクサの花冠も、枯れないようにと、長男自ら、むりくり花瓶にさしていました(笑)。
「お手伝い券」主導権が私ではなく次男にあるところが、次男らしいです。
子供の頃のしのさん、優しいおかあさんに、どんなプレゼントしたのかな・・・。

2007/05/21 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

