

失敗した!

20070514134737
ピーシングしてみたら、なんか合わない!??型紙を間違えてとっていた事に気付きました~。ひょぇ~。

*** *** *** *** *** ***

リングの円部分、内側の円の中心位置が違っていました。
そこで、2種類のピース型紙の取り直しとなったのです。
299枚・・・・・・・・・(冷汗)。

こういう、危機的状況の時には
普段休ませている(停止しているのではないのですよ)
頭の中のコンピューターが、すごい速さで、回避手段を検索します。

どうする?どうする?どうする?

でも、 丸一日でカットできたから、やり直しても
一日の話だし・・・布はまだたっぷりあるし
落ち着いて。

縫い代は7mmより多くとっているので、型紙をあててみたら
セーフというピースが結構あります。
5mm位の縫い代になってしまうものは、
えぇい、勘弁してもらいましょう。(いいのか?)

ラインは全て書き直しはしましたが、
カットからやり直したものは
50枚くらいにとどまりました。
良かった~。

昨夜、子供をちゃっちゃと寝かして
2時まで描き描き。
今日の午前も描きチョキ。

修正完了。良かった~。

- 10 Comments

さくら♪  

きれいな布あわせなのに~っ

ひょえ~っ、そうなのーっ?
取り直しになっちゃうのかな。。。??
がんばれぇ~!

2007/05/14 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

さくら♪さんへ

エール、ありがとう!
ちょっと強引ながらも、セーフでした。
気づいたときは、かなり青かったよ。
やっと、修正終わったよ。ふぃ~。
さぁ、ピーシング開始します。

2007/05/14 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

yam  

こういう時

あせるよね~^^;
私も5㎜くらいの縫い代があればきっと・・・
いや絶対使うでしょう(笑)
299枚が50枚で済んだと思えばラッキー♪かな?
あ、でもライン描きは299枚か。。。
お疲れ様でした^^
気持ちはmonetちゃんの肩を揉んでいるつもりよ~

2007/05/14 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

修正案

被害を最小限にとどめ 無事取り直しで来て良かったですね。

こういうミスも修正法も自分が教える立場になった時 生きてくると思いますよ。

ダブルウエディングは私の好きなパターンです。完成楽しみにしています(*^^*)

2007/05/14 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

るみ  

頑張りましたで賞!

こんばんは(*^^*)
お疲れさまでしたv-238
monetちゃん(って呼んでいい?)エライっ!
るみから「頑張りましたで賞」をあげちゃいますd(^0^)b
実は私もはじめ左右のピースをな~んも考えず同じ向きでとっていて…はじめて舟形を縫おうとした時きがついて大パニックになったことが…^^;
いいんです、いいんです!失敗して人は成長するんです(^_-)☆
ってプラス思考が大切~(⌒▽⌒)アハハ!
がんばろ~e-266

2007/05/14 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

はじめまして

少し前からお邪魔させていただいています

DW 私も書き直した記憶があります
ちゃんと型紙取ってたはずなのに 何か変だったのですv-12
私もmonetさんと同じように 使える布は線だけ書き直してました
このDWすごく素敵な色合いなので 完成が楽しみですv-10

私もブログしてるので 良ければ遊びにいらしてくださいね

2007/05/15 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

焦ったわ~。カットしている時から、なんかいびつね、私って型紙カットへたねぇ、と思っていたのよ。そこで、確認しなくっちゃね。
間違いに気づいたら、もういてもたってもいられなくて、即効、修正に入ったよ。やたら、エンジンかかっちゃったって感じ(笑)。
これで、なおさら、この作品に愛着わいちゃった。

2007/05/15 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

そうだね。間違ってみると、注意点が逆に見えてきたりします。不幸中の幸い・・・?転んでもただで起きない・・・かな(笑)。

DWが好きな方、多いみたいですね。何人かの方にコメントいただきました。
私も、そのネーミングとパッチワークらしい、ピースの繋ぎが、いいなぁっと思い、気に入っています。がんばるね♪

2007/05/15 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

るみさんへ

るみちゃんも(私も呼ばせてね♪)そんな経験があったのね。舟形の端っこのピースね。うんうん、わかります。
私、型紙をひっくりかえしてとる、ってパターン、弱いです。ひし形とか、いつも、????となりながら、カットしてるの(笑)。

そうそう、プラス思考が一番だよね♪
今日はピーシング少しすすめたよ。
どんどんやりたい気分。
るみちゃんのDWもすごくできてきているね。

2007/05/15 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろさんへ

コメントありがとうございます。
ひろさんもDWで同じような経験をしていたんですね。
皆さんのコメントで、かなりパワーをもらいました♪
針を持つ手もかろやかに、どんどん縫いたい気分です。

ひろさんの作品の色合いも、私とても好きです。

2007/05/15 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

