

カットカット…

20070511123315
ダブルウェディングリングのピースをカットしています。約190枚チョキチョキした所。あと150枚くらい。60×60cmのタペで、こんなに使うんですね~。でも、好きな布ばかりなので、楽しい♪

- 12 Comments

K‐Patch♪  

え~~

Wウェディングリングに取り掛かったんですね
え~~、そ、そ、そんなに枚数いるのお~
190+150え~と
計算したくなあ~い
私は、まだまだですv-221

2007/05/11 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Kei♪  

w(゜o゜)w オオー!

キレイな色が並んでますね~~~!
どんなDWになるのか楽しみです*^^*
新しいお教室も見つかったのね。
また新しいお仲間と楽しい時間が過ごせそうだね!!
monetちゃんに刺激されて、私も午後からちょっとだけキルティングをやりました。
また夜に頑張ります~~~(o^-^o) ウフッ

2007/05/11 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

わー

私の最終目標ダブルウエディング!
今度カットの仕方から縫い方まで教えてください~。
途中経過も楽しみにしてます。

ブログデザイン変えたね。
素敵なブルー。

2007/05/11 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

なぜか、「カテドラル」も「エンブロイダリー」も
、すっとばして、DWだったの。
でも、3月4月は、まともにパッチしてなかったから、大作にとりくめて、やる気マンマンです(笑)。
K-Patch♪ちゃんは、エンブロイダリーとヨーヨー頑張ってね。私も作るときは、参考にさせてね。

2007/05/11 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

kei♪さんへ

Kei♪ちゃんの、ダブルウエディング、もう一回見ちゃった。バラのアップリケもしてあって、すてき~。
土台布、ピンクもいいね。
私のは、リングのところが、もう少し、濃いピンクになりそう。

今頃、キルティングしてるかな?私は、カットが終わったので、今日は寝ます~。おやすみ。

2007/05/11 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

最終目標ですか。
ダブルウェディングリングって、なんか、願い事が叶いそうで、作っている間も楽しそう。(あ、願い事が叶うのは、星のパターンでした。)
作り方、OK、了解です。
しっかり習ってきますね。

ブログデザイン、ちょっと気分転換です。いつもピンク系だけど、こんなブルーもいいですね。

2007/05/11 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  


布をこんなにカットするの?
私には無理だ!!
絶対無理だ!
monetちゃんがこんなに時間をかけてコツコツとがんばる物が好きだったとは、未だに信じられないわ。
この辺、私と正反対だよね。

2007/05/12 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

るみ  

はじめまして♪

はじめまして♪
ステキな布合わせでダブルウエディングですね♪
私も今ダブルウエディングでソファーカバーを製作中です。
あともうちょっとでトップが出来上がるんですが…スローペースなのでまだまだかかるかな?<(;~▽~)
カットも大変ですよね!頑張りましょう♪
ステキな布あわせなので楽しみですね(*^^*)

2007/05/12 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

私って「コツコツ派」じゃないもんね~(笑)。
そういえば、子供時代、夏休みの宿題も、最初に興味あるのをダダーっとやって、最後に焦ってまたダダーっとやるタイプで、コツコツ毎日少しづつやる、弟との違いを感じてましたわ(苦笑)。

パッチの布カットはね、カットしながら、出来上がりを想像して、色あわせを考えて、カットするので、楽しいの。
絵を描くのと似ているよ。いろいろな色を重ねて、一つの色を出すっていうかな・・・。私、モネの点描画とか、印象派の絵が好きなんだけど、それに通じるっていうかな・・・。

そんなこんなで、大雑把なHちゃんのDNA満載の私でも、何百枚もカットできるのかもしれません。

私は、立体の物をカットして、洋裁しているchiezokunを尊敬するよ~。

2007/05/12 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

るみさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

るみさんのダブルウエディング、拝見しました。もうかなり進んでいるんですね~。素敵な布たくさん使われていて、とても綺麗v-254

カットが終わって、今度はピーシングです。私こそ、スローペースなので(笑)できあがるのは、先ですが、よかったら、また見に来て下さい。
がんばります~。

2007/05/12 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

まき  

わくわく

monetさん~(⌒∇⌒)ノフリフリ
DWのピース、とても素敵な色が並んでいて
見ていてわくわくしてきました♪♪
そんなにピースがいるとは(^▽^;)まだ先の課題だけど、また私、躊躇しそうだわ。
素敵なお教室にめぐり合えて、本当に良かったです!!
DWの製作過程も含めて、お教室の様子もブログで紹介して下さいね♪

2007/05/14 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

DW、思ったよりピースが多くてびっくりです。
でも、楽しいよ。
私はテキストどおりのリング数ですが、
「ベットカバーとかにする?」なんて提案もされちゃって、丁重にお断りしました(笑)。

ちょこちょこUPしますね。
良かったら、見てみてね。

2007/05/14 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

