

プレイトマット

20070508133927.jpg

ずっっっと前にピーシングして
そのまま状態だった、「プレイトマット」ができあがりました。
「八角形は縁起がいい」と教えてもらったので
できあがって、ちょっと、いい気分♪♪
お揃い柄で、コースターも作ろうかな・・。
あ、でも四角形で。
八角形のパイピングは、角が上手くでなかったので

- 12 Comments

K‐Patch♪  

八角形

八角形は作ったことありません。
縁起がいいんですネ!
今度(といってもいつになるやら・・・)
作ってみます。
パイピングの角、私には、上手く出てるように見えますよ!
私のお気に入りブログに入れてもいいですか?

2007/05/08 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

可愛い!

すっごく可愛い(^^) カラーも淡くて
とっても私好みです。

八角形という形も珍しいですね
縁起がいいの?
私もいつか挑戦したいです

2007/05/08 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

yam  

へ~

八角形って縁起がいいんだ~
末広がりの八と同じようなもの?(笑)
可愛い形だね♪優しい色合いにほっとするわ~
最近、勘違いが多くなってきた私。
「プレイトマット」を「プレイマット」と読み間違えて、
何でこれが「プレイマット」なんだろ~とちょっと考えてました^^;

2007/05/09 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

tomo  

かわい~♪

お久しぶりです~
コメント頂いていたのに、お返事できずに
すみませんでした~

八角形って、難しそうですね~
やっぱりパイピングが大変そう。。。
でも、色合いがとってもすてきっ(人´ω`*)ステキッ.。:*゜

2007/05/09 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

これまたすごいね!
六角形のパイピングってどうやるんだろう!?
こんどおしえて~

2007/05/09 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

こんにちは(^^)

monetさんらしい色合いのかわいいプレイマットですね。
八角形は角が8つあるからバイアスが大変ですよね~。

ところでこのたびブログのタイトルを変更しました。「お気楽なワタシの日常」というタイトルです。今後ともよろしくお願いします♪

2007/05/10 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

縁起がいいとか、黄色はお金がたまるとか(ちょっと違うか・・・笑)言われると、なんだかそうか~とちょっと嬉しくなってしまう私です。

お気に入り、ありがとうございます。お願いします。
私も、リンク貼らせていただきますね。
ヨロシクお願いします♪


2007/05/10 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

これ、ピーシング、とっても簡単でしたよ。小物なので、その気になれは、すぐできます。(って、私はすぐ・・じゃなかったけど・・・笑)。
良かったら作ってみて下さい♪

真ん中の布、ダーラムは、お気に入りの布です。

2007/05/10 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうそう、これ、縦横180cmのプレイマットで子供部屋に敷いて・・・ってなわけないよ~(笑)。
私も、そういう勘違い、得意中の得意です(笑)。お仲間いて嬉しいわ。

私も末広がりの8か~と思いました。

2007/05/10 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

八角形だよ~(爆)。
教えてってか、わからないけど、なんとなく縫ったので、私も誰かに教えてもらいたいです。
四角だったら、直角に倒せばいいでしょ、微妙な角度だから、とりあえず、対角線に合わせておって、なんとなく帳尻を合わせたってかんじ。だから、実はいびつなの。

2007/05/10 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

ブログ名変更、実は昨夜、読み逃げして、知りました。ご丁寧に、お知らせしてくれて、ありがとね♪
もちろん、これからも変わらず、遊びにいきます。

2007/05/10 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoさんへ

わぁ、tomoちゃん、コメントの順番まちがっちゃって、ごめん~。
八角形のパイピング、なんか、わかんなかったけど、力技で作っちゃいました。
こんど、ひより先生に教えてもらいましょうi-237(まだ、新しい先生には、聞けない・・・・)。
tomoちゃんもお教室始まったのね。私も今日から始まったよ。
皆さんお元気?

2007/05/10 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

