

アクリルたわし

20070507130746
友達のお母さんに編んでもらって以来、愛用しています。自分でも作りたくなって、本、買ってきちゃいました。かわいいデザインいっぱいあって、カタログショッピング気分で、うきうき。さて、編めるかな(^o^;?それから、手芸店、この辺り、どこにあるんだろ~?

- 10 Comments

K‐Patch♪  

偶然!

お久しぶりです
ちょっとびっくり!
私も、今日 アクリルたわしの本買ったんです。
でも、古本ですが・・・
できたら見せ合いっこしましょうね。
やっと、エンブロイダリーキルトのTOPができて、キルティングのしつけに突入
先が、うっすらと見えてきました。

2007/05/07 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

え~!すごい偶然。
見せ合いっこしましょう~(って、私はまだまだ先かも・・・笑)。
エンブロイダリー、進んだんですね。
いよいよ、キルティング。ゴールが見えてきましたね。
私は、4月中、結局なにも作れずでした。5月からは、お教室も再開、がんばります。
まずは、ダブルウエディングリングにとりかかるようです。

2007/05/07 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

アクリルたわし、いいよね♪
うちも、おばあちゃんがせっせと編んでくれています。
ただ、もう少しおしゃれな色と形だともっとうれしいんだけれど・・・i-229
うちもおばあちゃんに見せてみようかな?

2007/05/07 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

早速本買ったんだね。おソロだ~~♪
これ結構いけてるのが、沢山のっているよね。
monetちゃん作の第一号が早く見たいわ♪

これ、太い糸だからあっという間に編めちゃうよ。

2007/05/07 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

まき  

こんにちは~*
アクリルたわし、私も大好き♪
こんな可愛い本があったなんてーw(*゚o゚*)w
私のたわしは、テキトーな自己流の網図のテキトーな形なんですょ。。(・-・*)

お教室、決められました?
昨日、先生と「どうなのかな~?決めたのかな?」って噂してて。
monetさんの居心地のいい素敵な教室が早く見つかるといいなぁ♪

あと、私の本科サンプラーのラティス、もしかしたらmonetさんと同じ色かも?!って。
まだラティス&ボーダーも迷っていて(;^_^A アセアセ・・・

2007/05/08 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

yam  

アクリルたわし、人からもらってばっかりで
自分で編んだことないの~^^;
これはくれる人が増えたってことかな。。。
って図々しいワタシ(笑)
可愛いたわし早く見せてね~(プレッシャー?^^)
手芸屋さんは見つかった?

2007/05/08 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

おばあちゃん作のたわし、愛用しているよ♪この本、ナカナカ良かったです。この本の中のデザインなら、バザーでも飛ぶように売れちゃうかも(笑)。
『洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし』雄鶏社です。図書館見つけたら、一読の価値ありかも。

2007/05/08 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

作り方みてみたら、ほんと普通の編み方なんだね。もっと難しいかと思った。
安全圏で、棒編み系のものから作ってみようかな。

2007/05/08 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

まきちゃんも、アクリルたわし愛用者だったんですね。まきちゃん、編み編みもできちゃうのね。さすが。

ラティス、同じ色ですか?わぁ、嬉しいわぁ。ボーダー、悩んじゃいますよね。私は、結局、四月中は手をつけられず、ずれている部分の縫い直しもまだそのまま・・・(汗)。
ぼちぼちはじめなくちゃ~。

お教室決まりました。
また木曜日なの。今週の木から通います。
なぜか、カテドラルをとばして、ダブルウエディングからなのよi-85
ミックスTもスーさんもピンク系だったので、今度は違う色目にしようかなと思っていたのですが
「メインになる色の布を30種類くらい用意してきて」って言われたので、やっぱ、ピンク系になっちゃいましたi-230。でも、ピンク布選びは楽しい♪

また、経過UPしていくね。お教室の皆様にもヨロシクです~。

2007/05/08 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

手芸屋さん、ネットで見たら、隣駅にあるみたい。
素敵な布とかなくていいから、ファスナーとか刺繍糸とか、毛糸とかがちょこちょこっと買える、小売店が近所にあるといいよね。
yamちゃんも、アクリルたわし愛用者なのね~。みんな使っているんだね!
この本、かわいいのいっぱいでてるよ。
yamちゃん、見たら、作りたくなっちゃうかも(笑)。
上手に(あ、下手でもいい?)できたら、プレゼントするね♪

2007/05/08 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

