スポンサーサイト


お出かけ三昧

200704241552000.jpg

引越すと、物珍しくて、あっちこっち出かけてしまいます。

関西に引越した時もそうでした。
(神戸、中華街、三宮、夙川でお花見、梅田、明石、
 東条湖おもちゃ王国、伊丹のダイヤモンドシティ、
 USJ、通天閣、武庫川でバーベキュー、関空、アウトレット、奈良
 などなどなど・・・・)
一年目は、引越し貧乏まっしぐらでした(苦笑)。

そして、今回も、・・・やっぱり
かねてから、「行ってみたかった所」へ次々と
お出かけしています。
どうも、お金がたまらない家族みたいです
行きたかったところ

その1・・・ディズニーランド
私は、行ったことのない「ディズニーシー」を
希望していたのですが、
子供達のリクエストで、ランドへ。
子供が嬉しいのは、やっぱりランドでしょうね。
昔はなかった「ファストパス」の使い方も覚え、
満喫しました。
20070425130355.jpg
もちろん、ポップコーン買いました
お水を買ったら、リロ&スティッチ柄でした。
徹底して夢の国ですね~。

その2・・・IKEA
その安さにびっくり。そして、どれもおしゃれですね~。
要らないのに、サイドボードとかソファーとか
思わず買いそうになる程。(買いませんでしたが・・・笑)

20070425130716.jpg
全身鏡990円
写っているのは、次男用の踏み台990円
他にもたくさん買いました。

その3・・・コストコ

友達からメールで
「初回は買いすぎに注意だよ・・・」
と、アドバイスをもらったけど
予算かるくオーバー。
「と、言ってもムリかな」
というメールが後から追加できてました(笑)。
夫は、ホットドックに玉ねぎとピクルスたっぷりのせて
ケチャップとマスタードを喜んでかけて
食べてました。




スポンサーサイト

- 8 Comments

chiezokun  

引越し後間もないのにアクティブだねぇ。。
ディズニーランドか。うちは5年前に家族で行ったとき、旦那にもう2度とこないっていわれちゃったよ。
でも今度はシーに行きたいな。

ところで。。。覚悟を決めていたけど、やはりお兄ちゃんのほうで役員になっちゃいました。(嫌な雰囲気だったので、立候補しちゃったよ)
その後、正副部長など決めで、6時近くまで打ち合わせ後、くたくたになって幼稚園のお迎えにいったら。。。。
かばんの中に保護者宛の手紙が!
えっ?もしかして授業料引き落とせなかったの?って焦ったら、幼稚園の役員の依頼書でしたv-13

お兄ちゃんの役員の他に、地区の連絡員もやっているので、いきなり3つの役になんて・・・って戸惑っているの。
幼稚園の役員は来年やろうと思っていたのよ。3人お世話になっているからね。
でも年少からのもち上がりじゃなくて入園したてなのにいきなり今年かよ?って感じ。

連絡員だけでもいっぱいいっぱいだったので、お断りしようか悩んでいるの。。。
どうしよ~~~~~~

2007/04/25 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

両方はキツインジャナイ?幼稚園の方は勝手がわかっているから、まだしも、小学校の役員はお初だものね。
今年は、ちびちゃん、まだ入園したばっかりだし。
でも役員やると、友達増えるし、子供と接する機会増えるし、いい事もいっぱいあるよね。
chiezokunは、しっかりしているし、好かれるタイプだから、楽しく役員できるだろうね。
がんばってね~(でも3つはやっぱり・・・どうだろ?)

2007/04/25 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

rico*  

遠い地へ行ってしまったmonetさん・・・
こっちにいる時お会いしたかったね・・・(またしつこく言ってみた)

お出掛け私の行きたい所にいきまくってる~
羨ましい~何かいいのあったら待ってるね^^。何処か雑貨屋さん行く時は一報下さいね。お買い物お願いしちゃうかも~i-255

2007/04/25 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

羨ましい都会ぶり・・・

ですね(^o^)
新居に加え、お出かけ三昧がワクワク気分を盛り上げていますね~。
私もIKEAとコストコ、行ってみたいわ~。

2007/04/26 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ekopine  

ご無沙汰してます。ごっつです。
お引越しされたようですが、関東なのですか?どこら辺なのかな?ご実家も近くなったのかしら?
お暇があったらご連絡くださいね~

2007/04/26 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

rico*さんへ

rico*ちゃんも、ここ↑行きたかった?IKEAはほんと安くてびっくりしました。スタイリッシュな感じから、温かみのある木製系まで、幅広い品揃えだったので、センスのよいrico*ちゃんなら、上手にお買い物できそう。

雑貨屋さん、いつか行きたいわ・・・。
でもいつになるかな???子供(悪がき)は、連れていけないものね(笑)

2007/04/27 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

そちらなら、IKEAもコストコもあってもおかしくない気がします。・・・あ、コストコはできるんでしたっけ?(記憶曖昧)
地方の(というか、今すんでいる辺りもそうです)、すご~~く広いホームショップに慣れている私には、IKEAもコストコも最初「あれ?思ったより広くないんだ」という印象でした。あ、でも、普通の人からしたら、すんごく広いでしょう。

コストコに、海外っぽい、お菓子の材料などたくさんあるかな・・と探してみましたが、それほどでもなかったのが残念。もしかして、私が見つけられなかっただけかも。ブラウンシュガーとアーモンドプードルをアメリカンサイズで買いたかったんでした。

2007/04/27 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

ecopineさんへ

はい、連絡遅れてごめんなさい。転居はがき、もうしばらくしたら出しますね。とりあえず、あとでメールします。
かえってまいりました~♪遊びにきてね。

2007/04/27 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

