スポンサーサイト


こうのさんの作品展

200704212135000.jpg

行ってまいりました、日本橋高島屋。

予想していたより、人が多くなかったので
こうのさんのデモンストレーションを
じっくりゆっくり見る事ができました。

お買い物タイムでは、
「もう誰も私を止められない・・・」状態でした



さほど広くない店内(会場内?)には
所狭しと、こうのさんの作品があふれていました。
今回のテーマである
『ワンパッチでつなぐ優しいキルト』だけでなく
『バラいっぱいのロマンチックキルト』や
『大好きな布とともに』に掲載されていた
見覚えのあるバックやポーチの数々を
じっくり見れただけでも、私にとっては
行った価値十分ありありです。

こうのさんのデモンストレーション。
『パッチワークの花あしらい』P10のベットカバー(たぶん)
をテーマに、クッションを作るという課題で
ヘキサゴンの、柄あわせ、縫い方のコツetcを
丁寧に、気さくに、たっぷり、教えていただきました。
すごく勉強になりました。

最後に、「いいのかな、どうかな・・」と、どぎまぎしながら
思い切って、スタッフの方に
「本を持ってきたのですが、・・・・
 今日は、サインなどお願いしたら失礼ですか?」と
尋ねたところ、快く
「私の方から、先生にお願いしましょう」と
取り次いでくれました。

サインをいただいて
握手までお願いして
舞い上がった私は、つい、
「がんばります」って言ってしまった・・・!?
笑顔で「はい、頑張って下さいね。」
と返していただいちゃいましたけど
何、自分から言ってるの~(汗)。
慌てて
「頑張って下さい」と付け加えたものの
私ごときが、こうのさんに
「頑張れ」というのも、なんかおこがましいなぁ・・
と思いつつ・・??。(笑)

はぁ~、明日から、ほんとがんばるぞぉ。
またまた、やる気マンマンの私です。



スポンサーサイト

- 17 Comments

mizutama  

よかったですね♪

monetちゃんのすっごく興奮したり楽しんでいるようすが伝わってきました!!
憧れの先生に会えるなんていいなあ~。
私だったらやっぱり菊地しほさんかなあ。

またこれからもがんばってね~(^_^)v

2007/04/22 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

yam  

素敵な時間を過ごしたのね~
憧れのこうのさんに会え、デモもじっくり見れて良かったねi-196
舞い上がる気持ちわかるわ~^^
素敵な刺激から素敵な作品が生まれるのを楽しみにしてるわよん♪

2007/04/22 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

yam  

続けてごめんね~
絵文字i-216じゃなくて、i-176をいれたつもりだったのよ><

2007/04/22 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

素敵な時間

とっても充実した時間でしたね。
こうのさんご本人に会えるミーハー的な興奮、
そのご本人直伝で教われる興奮、
作品を直接見て触れられる興奮、
普段ネットでしか買えない布をどっさり買える興奮・・。
短い時間だけど、これからの作品への意欲を得るのに大切なものが、ぎっしり詰まってる感じですね。
頑張りましょ~っ♪

2007/04/22 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

何で日本橋に行ったの?ってもう、引越ししてきたんだもんね。
なんか不思議~~~

コストコ、家から割と近いわ。
でも、車で20分ぐらいかな。。
近くに駅が無いので、車で行くのは必須条件だわ。

そちらから私の家までは、車では来易いの?
GWには電車でお邪魔するね。

2007/04/22 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

HARU  

日本橋?!

monetさん、こんにちは。
憧れのこうのさんの作品展へ行かれたんですね~。
私もキルトフェスティバルへ行った時に、おしゃれ工房でお見かけする先生方を間近に見て、興奮しちゃったのを思い出しました(^^;)それにしても、日本橋・・・って?
関東へ越していらっしゃったことは記憶しているのですが、日本橋に近いとなると、もしかして私より都会にお住まいかしら?
monetさんとの距離、近くなったんですよね?(・・?)

2007/04/22 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

羨ましい~!

お引越し先は関東なのかな?
都心は色んなイベントやるから誘惑の嵐だね!

こうのさんの作品展羨ましい!
何故かこうのさんは名古屋ではやってくれなくて・・・ 作品すら実物見た事が無いの。

なので握手にサインに羨ましい~!
握手と言葉を励みにキルト頑張れますね(^^)

2007/04/23 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

ほんと、ドキドキ舞い上がってきました。
菊池しほさんの作品も、生でみてみたいね。
私は、そちらで、一度だけこうのさんの講習会に出たことがあるよ。菊池しほさんも、来ることあるといいねv-238
がんばろう~パワーをたくさん頂いてきました。

2007/04/23 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

絵文字、ウケました(笑)。

デモは、ほんとに近くでじっくり見れてよかったよv-238。縫ったものも、その場で、全員に回してくださって、縫い目までじじじ~っと観察できました。
こうのさんのお教室に通ったら、こんな感じかも・・・という疑似体験できた感じで、行ってほんとによかったです。

2007/04/23 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

ほんとうに、充実した時間を過ごせました。
こうのさんのお教室の生徒さんになったような、気分に浸れました。
短い(長い?)時間の中で、幾つもの事を、たっぷり詰め込んで教えていただけました。さすが、「先生」だなぁ・・と、当たり前ですが、改めて感心してしまいました。

良い刺激になりましたね。

2007/04/23 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そうだね、いつも電話やブログで話しているから、遠いのか近いのか、どこにいるのか、なんか混乱するね(笑)。
車で・・・う~ん、高速使ったら、思ったより早く着けるかも。
コストコ、一緒に行って、シェアしましょう~。

2007/04/23 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

日本橋、いえいえ~決して近くないんですよ。えっちらおっちら、電車に揺られて、「上京」しました(笑)。
でも、えっちらおっちら行った価値、もう十分にありました。この興奮がブログからも伝わったでしょうか?。ドキドキ舞い上がってしまいました。

HARUさんも関東でしたよね。少し距離、縮まったと思います♪

2007/04/23 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

関東の端っこに引っ越してきました。
都心は、頑張ればいけるかな。。っていう感じです(笑)。

仙台では、こうのさんご本人の展示会なんて、5年に一度あるかないかなのに、さすが東京、いきなりお会いできて、感動しています。
誘惑の嵐・・・・そうですね、ドキドキしてしまいます。

名古屋は大都会だから、作品展などもたくさんありそうなのにね。

握手とサインは、「清水の舞台から飛び降りた」まさにそんな感じで、心臓ばくばくしながら、お願いしたの~(笑)。あぁでも、ほんとに、パワーをもらえました。

2007/04/23 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

monetさん、こんにちは。
緊張と興奮が読んでてビシビシと伝わってきましたよ~。
憧れの先生に会えてよかったですね!

関東かあ~~。
雑誌とかで有名なお店とかもあってうらやましい~~☆

2007/04/24 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

まき  

コンニチハ~*

monetさん~~お久しぶりです♪
今実家滞在中なので、なかなかネットに出れなくって。。。
こうのさんとのご対面~~す、凄いですね!!!
興奮して読みましたよぅv-353
言葉を交わせて、サインもいただけて♪
作品もたくさん見られてうらやましいですよぉ♪
また仙台に来てくれないかなと、ふと思う私でした。。

2007/04/25 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

ほんと、興奮緊張ドキドキワクワクの時間でした。東京はすごいですね(おのぼり~笑)。
本やTVでこうのさんを見ていたので、「芸能人」のような感覚でしたが、
デモンストレーションを聞いて、質問などさせてもらっていたら「キルト教室の生徒」になったような気持ちでした。
そして、「先生は人柄だ」ってよく聞くけど、その通りだわ~と実感しました。

関東といっても。うちは端っこの方なので、雑誌に出ているお店とかは、かなり気合を入れないと行けません(笑)。

私個人的には、関西の方が好きですよ(夫も同意見)。

2007/04/25 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

ね、ね、すごいでしょ~。私の興奮、わかっていただけます~?
サインはね、お願いしたら「ありがとうございます」って言ってくださって、とても丁寧に書いてくれたんです。傍らに用意してあった、紙をさっとはさんで、インクが他の頁に写らないように、気配りしたりして。お人柄が表れていました。
ぽこさんにがんばってもらって、また来てくれたら、いいよね~。そしたら、お教室みんなで行ってしまいそう♪

2007/04/25 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

