

ヨーヨーキルト

20070418102812.jpg

ヨーヨーキルトプレートを買ってきまして
ちょこちょこ作り始めました。

「お、うまくいった」というのもあれば
「なんかがたがた・・」っていうのもあり。
糸をきゅっと引く加減でしょうか?
真ん中の穴が大きくなったり
ひだが不揃いだったりします。

キッチンのカフェカーテンにする予定で
測ってみたら
200個必要と判明・・・。
一日10個で20日。
う~ん、果たして完成するかな?

- 2 Comments

yam  

確かに~

私もヨーヨーキルト作るとそんな感じです。
どうもコツがつかめないのよね~^^;
数年前、姉がホビーラのキットを買って私に作らせたのが(笑)、
ヨーヨーたくさん使うタペで、頑張って作ったけど不揃いだったわ。。。
う~ん200個は大変そうだね。
きっと出来たら嬉しいよね♪頑張って~i-179
そしてコツがつかめたらご伝授ください(笑)

2007/04/18 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ホビーラのキットということは、プレートなしでチクチクしたんだよね。私はプレートあってもなんか不揃い(汗)。
円周を縫うときは、細かく縫うと真ん中の穴が大きくなってしまうそうです。
プレートでは、縫う間隔一定なのになぁ・・・なぜ?(笑)

2007/04/19 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

