

ワンボトルクッキー

20070416133918.jpg

引越し前に友達がくれました。
ボトルにクッキーの材料が
ぎゅうぎゅうと、みごとな層状に詰めてあって
あとは、バターを加えて焼くだけというもの。

引越して間もなく、お菓子のストックもなかった日
「おぉ、これを焼いてみよう!」
と、子供達に作ってあげました。

レーズンの甘酸っぱさと
オートミールのサクサクとした口当たりが
とっても美味しかったです。

手軽で、美味しくて、かわいい。
早速友達に
「お礼」と「作り方を教えて♪」
と電話をかけました。


20070416134415.jpg


- 4 Comments

雪うさぎ★  

ナイスアイディア

見た目も可愛く ナイスアイディアなプレゼントですね。

瓶は瓶でまた使えるし・・・
いつか私もそのアイディア使いたいわ。

マリナーズコンパスも完成おめでとうございます。色合いもとても素敵ですよ(*^^*)


2007/04/17 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

yam  

ステキな

贈物ね~♪
腰の重い私でも、これだったらクッキー焼くわぁ(笑)
素敵なアイディアに感動~~~i-189

2007/04/17 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

そう、ナイスアイディアだと思いますよね♪瓶ももちろん洗ってしまってあります(笑)。

高等科サンプラー終わりました。
終わってみると、次のサンプラーがなくて(あ、講師科になれば、あるけど、それはずっと先ですね)、なんだか寂しい感じもします。
サンプラーって、制限があるけれど、やりがいありますよね。

2007/04/17 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

材料計るのって、結構面倒だったりします。
なので、これは、もらって嬉しい贈り物でした♪
最初、ボトルを見たときは、「何だろう、オブジェかな?」なんて思ったほど、見た目もかわいいし。ナイスアイディアですね~。

2007/04/17 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

