スポンサーサイト


お教室さがし

昨日、新しいお教室を探すために
日本手芸普及協会に電話をかけました。
引越しなどした場合は、
近くの先生を紹介してくれるそうです。

さぁ、活動開始だ~♪
今までは、気の合う友達でもある
先生のお教室に通っていたので
いろいろわがままも聞いてもらい
やさし~~く指導してもらった
「温室育ち」の私。

中には厳しい先生がいる・・とか
先生によっては、課題最初からやり直し・・とか
噂も耳にしていたので
びびりまくって電話をかけると・・・・

普及協会の方、すんごく親切でした。
そして、通えそうな圏内で
6人も先生を紹介してくれました。
「いろいろ問い合わせしてみて下さいね。
 それで、もし合わなかったら
 いつでもまたご紹介しますよ。」
よかった~。

で、今2件電話してみました。

まず、一番近いところで1件目。
先生は、ぱきぱきしていて
ちょっと勢いに押されてしまった・・・。
2件目の先生は、ちょっと遠いのですが
優しく面倒見がよさそうな方でした。
初心者の方が1人の曜日があるから、その日に
いらしたらどうかしら?と言ってくれたので
月末に体験レッスン行ってみることにしました。

はぁ、なんか緊張しました。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

